※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴8つ!結婚したい女性って?

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴8つ!結婚したい女性って?

結婚

今付き合っている彼氏と「結婚したいな」と思っていても彼氏が同じ気持ちでなければ結婚はできませんよね。そこで男性側から見た「こんな女性と結婚したいな」と思う女性の特徴を紹介します。彼氏にプロポーズしてもらいたい女性は是非参考にしてみてください。

ゆず
ゆず
2016.07.21

男性にも「結婚したい」と思う気持ちはある

「付き合っている彼氏がなかなかプロポーズしてくれない...」

「男性には結婚したいと思う瞬間がないのかな?」と悩んでいる女性の皆さん、男性にもちゃんと「結婚したいな」と思う瞬間はありますよ。

そこで、彼氏にプロポーズされたい女性の人も、結婚に繋がる出会いを探している人も参考にしてほしい、男性が「こんな女性と結婚したいな」と思う女性の特徴を紹介します。

一体、どんな特徴の女性が「結婚したい」と思ってもらえるのでしょうか?

じっくりご紹介します♪

この特徴が当てはまっていれば、あなたの結婚も近いかも?

特徴1♡家事ができる

赤いウェディングバルーン

男性は、料理や掃除、洗濯など一通り家事ができる女性と結婚したいと思っています。

男性は、毎日毎日仕事で疲れて帰ってきた時に、温かいご飯を作って待ってくれていた奥さんに癒されたり、仕事で着ているスーツが綺麗になっていて、仕事を頑張ろうと気持ちをシャキッとすることができます。

だからといって豪華な料理を作ってほしいとか、ほこりすらない部屋にしてほしいとか、全てを完璧すぎるほどにこなしてほしいわけではありません。

仕事では気を張っているので、仕事から家に帰ってきた時は「癒し」が欲しくなります。

綺麗な部屋で、美味しい食事を食べながら、大好きな奥さんと一緒にいれる...そんな幸せを感じられたら仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますよね。

料理や掃除が苦手という女性は、少しずつでいいので、料理に挑戦してみたり整理整頓を心掛けてみましょう。

特徴2♡子供好き

タキシードとドレスを着た男女

男性は「自分の子供がほしいな」と思った時に結婚を意識します。

これは女性も同じですよね。

男性が女性の他人の子供に優しく接している姿を見たときに「自分の子供にも、きっとこんな風に接してくれるんだろうな、この女性と結婚したいな」と結婚を意識し始めます。

逆に「子供なんて好きじゃない、たとえ自分の子でも可愛がれない」という女性とは結婚したいと思えません。

特徴3♡煙草を吸わない

結婚式のヘアセットをしている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―