※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEでの告白ってあり?LINEでの告白を成功させるポイント

LINEでの告白ってあり?LINEでの告白を成功させるポイント

恋活

昔は直接会って、告白するのが当たり前でした。 しかし、最近は携帯電話・スマートフォンが普及し、スマホは社会人であれば100%持っているツールですよね。 そのスマホの通信アプリでメジャーなものが“LINE”。若い人も年配の人もLINEでやり取りをする時代。 そんな中で、LINEで告白するのはありなのか…。 また、どうしたら成功するのかまとめてみました★

LINEでの告白ってあり?!

スマートフォンで電話をする女性

今、20代、30代前半の方たちは学生時代から携帯電話やPHS、ポケベルがあった時代に青春を過ごしてきました。

携帯電話でやり取りするのも、いたって普通の事。

何か要件があればメールを送る、記念写真も携帯で!という時代でした。

そんな便利な道具をもっている人が増えてきて、大切な要件も電話やメールでするようになりました。

それでも告白は直接会って、気持ちを伝えたいという人が多かったのですが…。

最近はそうでもないようです。

LINEでの告白は、ありなのでしょうか?

告白の約3割をしめる…

現在の20代~30代の若者でも、告白をする際にはLINEを使った事があると言う人は約3割でした。

意外と多いとみるのか、少ないとみるのか…。

やはり、今でも大多数の人が告白は直接会って、気持ちを伝えていると答えていました。

しかし、直接告白するのにもデメリットが…

机に伏せて横を見る女性

女性からも男性からも支持されている直接告白。

しかし、直接伝えるからこそ“デメリット”も…。

2人っきりになるのが大変!

いいな~と思った人と2人っきりで出かける事が多い、大人の女性は特に告白するのに苦労しないのかもしれませんが…。

2人っきりの状態に持って行くことが難しい、という方は直接告白するための呼びだしで、勘づかれてしまうかもしれません。

もし、好きでもない人からの呼び出しであれば、何かと理由をつけて避けたいもの…。

そうなったら告白するチャンスを失ってしまいます。

後日面倒に…

例えば、同じ職場の人に片想いをして、直接告白。

その後、待っているのはそんな告白した相手との気まずい空気。

これに耐えられるのであれば、直接告白するのもいいのですが…無理!!という方は難しいですよね。

LINEでの告白を成功させるには?

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

LINEでの告白は、今の時代では、ありなのかもしれません。

でも、LINEは手軽に気持ちを伝えられるツールですが、間違った告白をすると大失敗に繋がる可能性も…

LINEでの告白を成功させるためのポイントを紹介します。

LINEでの告白を成功させるには①事前準備はしっかりと!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―