LINEでの告白ってあり?LINEでの告白を成功させるポイント

LINEでの告白ってあり?LINEでの告白を成功させるポイント

2200
update

昔は直接会って、告白するのが当たり前でした。 しかし、最近は携帯電話・スマートフォンが普及し、スマホは社会人であれば100%持っているツールですよね。 そのスマホの通信アプリでメジャーなものが“LINE”。若い人も年配の人もLINEでやり取りをする時代。 そんな中で、LINEで告白するのはありなのか…。 また、どうしたら成功するのかまとめてみました★

2200
update

LINEでの告白ってあり?!

今、20代、30代前半の方たちは学生時代から携帯電話やPHS、ポケベルがあった時代に青春を過ごしてきました。

携帯電話でやり取りするのも、いたって普通の事。

何か要件があればメールを送る、記念写真も携帯で!という時代でした。

そんな便利な道具をもっている人が増えてきて、大切な要件も電話やメールでするようになりました。

それでも告白は直接会って、気持ちを伝えたいという人が多かったのですが…。

最近はそうでもないようです。

LINEでの告白は、ありなのでしょうか?

告白の約3割をしめる…

現在の20代~30代の若者でも、告白をする際にはLINEを使った事があると言う人は約3割でした。

意外と多いとみるのか、少ないとみるのか…。

やはり、今でも大多数の人が告白は直接会って、気持ちを伝えていると答えていました。

しかし、直接告白するのにもデメリットが…

女性からも男性からも支持されている直接告白。

しかし、直接伝えるからこそ“デメリット”も…。

2人っきりになるのが大変!

いいな~と思った人と2人っきりで出かける事が多い、大人の女性は特に告白するのに苦労しないのかもしれませんが…。

2人っきりの状態に持って行くことが難しい、という方は直接告白するための呼びだしで、勘づかれてしまうかもしれません。

もし、好きでもない人からの呼び出しであれば、何かと理由をつけて避けたいもの…。

そうなったら告白するチャンスを失ってしまいます。

後日面倒に…

例えば、同じ職場の人に片想いをして、直接告白。

その後、待っているのはそんな告白した相手との気まずい空気。

これに耐えられるのであれば、直接告白するのもいいのですが…無理!!という方は難しいですよね。

LINEでの告白を成功させるには?

LINEでの告白は、今の時代では、ありなのかもしれません。

でも、LINEは手軽に気持ちを伝えられるツールですが、間違った告白をすると大失敗に繋がる可能性も…

LINEでの告白を成功させるためのポイントを紹介します。

LINEでの告白を成功させるには①事前準備はしっかりと!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

直接あって振られるのもダメージでかいけど、

ラインで告白して振られたとして、そのデータが残るの嫌じゃない!?

スクショしてネット上とかに流出させられたら永久に残るよ・・・?

3 グローブ
通報

後日面倒になるのを避けたいから、やっぱりラインを通じての告白がいいかも。気まずい感じになってしまうのは避けたいんです。精神的に弱い方で、気まずい雰囲気になるのが耐えられないので・・・

2 魔法のレンジ
通報

直接告白するのにもデメリットがって書いてあるけど、スマホが普及していない時代には、対面して告白するのが普通だったよね。何としてでも、告白を成功させようとする熱意がすごく感じられるから、デメリットがあるとしても、直接告白してもらいたいかな。

1 まこまこ
通報

LINEで告白するのはナシだなー…。ていうか、告白されたいんだけど、ね?やっぱり告白は面と向かって口で言って欲しいな。大事な言葉は自分の口で言わなきゃって思う。LINEで言うのは簡単だけど、告白くらい簡単じゃなくやってほしいよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー