※本ページはプロモーションが含まれています。

女性が結婚したいと思う7つの理由【ぶっちゃけこれが本音!】

女性が結婚したいと思う7つの理由【ぶっちゃけこれが本音!】

結婚

結婚したいという気持ちが強いからこそ、婚活に励む女性はたくさんいます。早く素敵な人と結婚したい…そんな気持ちの裏にはこんな本音が隠されているんです。結婚したい女性ならば共感できること間違いなし!男性の前では声を大にして言えないけど…私達が結婚したい本当の理由はコレ☆

mimi
mimi
2016.07.21

結婚したい理由…女の本音はコレなんです!

女性の結婚したい!という強い思いの裏には、様々な理由がありますよね。

女の本音はやっぱり現実的!?

今現在結婚したいと思っている女性は、きっと共感できちゃうはず!

結婚したい理由①友達や家族…周囲の目が気になる

結婚

結婚に対しては男性以上に周囲の目線が気になるのが女性というもの。

実際に女性は結婚がゴールというイメージが強いので、余計かもしれませんね。

そのため、女性が結婚したいという理由は″世間体が気になるから″というのが本音の人も多いはず。

自分の気持ちが大切だと分かっていても、周囲からの目線は嫌でも気になってしまいます。

結婚したいというよりも、結婚しなくちゃという焦りを感じるのも、周囲の目があるからでしょう。

家族や親戚に言われるだけならまだしも、友人や知人にまで「結婚しないの?」「早く良い人見つけないと」なんて言われてしまうと、結婚したいという気持ちが強まるのも当然かもしれません。

自分自身は結婚したいと思っていなくても、結婚したい・結婚しなくちゃという気持ちにさせるんですね。

男性と違って女性の場合は、結婚後の出産も視野に入れられてしまうため、余計に″のんびりしていてはダメ″という世間の圧力が強いもの。

それに比べて、男性は″結婚は遅くても平気″と思われるので、それほど世間からの圧力はありません。

本当は結婚願望がない女性ですら、結婚したいと思う本音は、やはり周囲の目線なんですね。

結婚したい理由②経済的支えが欲しい

お金

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―