恋愛依存症な女性の特徴10個!危険すぎる恋愛依存症の解決策

恋愛依存症な女性の特徴10個!危険すぎる恋愛依存症の解決策

3616
update

恋愛をしていなければ落ち着いていられない、常に恋愛のことにしか頭にない女性は「恋愛依存症」の可能性があります。自覚がない女性もいるので、どんな女性が恋愛依存症なのか、改善するにはどうしたらいいのか、恋愛依存症の特徴と解決策を紹介したいと思います。

3616
update

恋愛依存症とは?

恋愛依存症とは、恋愛そのものや交際相手に執拗に執着してしまうことで、自分のしなければいけないことが手につけられなくなってしまっている状態のことです。

恋愛依存症の女性は、恋愛のことばかりが気になってしまって、毎日うまくいかないとイライラしてしまったり、自分が相手のことを尽くしすぎて、束縛が激しくなったりして、自分は勿論のこと相手も苦しませてしまいます。

そんな女性と一緒にいることは、相手も辛くなってしまうので、恋愛依存症の女性とは別れる道を選ぶ人も少なくありません。

また、恋愛依存症には2つのタイプがあります。

「共依存」と「回避依存症」で、共依存は、自分のことより他人の問題や世話に夢中になってしまう人のことで、回避依存症は親密な関係を避けたり、幸せになるのが怖いと思っている人のことです。

自分は恋愛依存症になってしまっているのか気になる女性のために恋愛依存症の特徴を紹介します

特徴①うまくいかない恋愛にしがみついている

「この人とはもう幸せになれないな...」と思っているのに、相手に別れたいという事が言えずに、ずるずると交際を続けているという恋愛をしている女性は恋愛依存症です。

恋愛依存症の女性は、一人になることが何よりも嫌いなので「彼氏と別れて一人になるくらいなら、このまま付き合っていよう」と思っています。

もう気持ちがないから、ダラダラと交際を続けていてもメリットはないのに、別れを切り出せない...そんな風に悩んでいる女性は恋愛依存症なのかもしれません。

一度、彼氏との交際についてきちんと考えてみて、これ以上ダラダラと交際を続けても意味がないと感じたときは、キッパリ彼氏とお別れしましょう。

特徴②メールの返事が遅い事で嫌われたと感じる

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

自分に自信がない女性は些細なことで嫌われたかもしれないと不安に思うもの。実際には何も起きていなくても、過剰に反応したり、自分には彼しかいないと思い込んでしがみつく傾向があるよね。もっと自分に自信を持つのも大切だと思うな。

2 名無しさん
通報

恋愛に依存したら、自分も疲れるし、恋人も疲れてしまいますよね。恋人に寄りかかりすぎているから、恋人っていう存在がいなくなった時に、思いっきり崩れてしまうんだよね。自分一人でも大丈夫って思えるくらいじゃないといけないのかなぁ。

1 名無しさん
通報

内容は悪くないと思う。しかし、まとめの所の「いかがでしたか」はいらない。一見読者の感想を聞いているようだが、「どうだ、いいこと言っているだろう」と聞こえ、読者を見下している感じがする。「いかがでしたか」と来た時点で読む気がなくなる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー