※本ページはプロモーションが含まれています。

男性が浮気をする7つの理由!男は浮気をする生き物なの…?

男性が浮気をする7つの理由!男は浮気をする生き物なの…?

オトナの恋愛

「男性は浮気をする生き物」とよく言いますが、浮気はしていい事ではありませんよね。女性には「何故浮気に走るのか、浮気をしなければいけない理由がわからない」と理解に苦しむ人もいると思います。そこで今回は、男性が浮気をする理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.22

何故浮気をしてしまうのか

「浮気」は犯罪ではないので、明確なラインがなく、「どこからを浮気というか」はそれぞれのカップルによって違うとは思います。

けれど、一般的に交際している女性がいるにも関わらず、他の女性と交際していたり、身体の関係を持ってしまうと100%浮気とみなされます。

浮気をしている人は男性だけではなく女性でもいますが、圧倒的に「男性の方が多い」というイメージが強く、「男は浮気をする生き物だから仕方ないな」と諦めてしまっている人もいると思います。

しかし、男性が浮気をする理由はちゃんとあり、それを女性側が理解していないとさらに浮気を繰り返すことになってしまうかもしれません。

彼氏の浮気が発覚した時に、きちんと「浮気をした理由」を見つけ、これからの関係について考えていきましょう。

そこで今回は、「男性が浮気をする理由」について紹介します。

男性が浮気をする理由①彼女に束縛されすぎているため

ベッドで膝を抱える女性

彼女の過度な束縛が理由で浮気をしてしまうパターンです。

「彼氏の行動を常に監視していたい」、「彼氏とは24時間ずっと一緒にいる」などの束縛が激しい彼女と付き合っていると、男性は「気持ちが重い」と逃げ出したくなってしまいます。

男性は、「一人の時間がほしい」という人が多いので、24時間ずっと縛りつけてしまって身動きが取れない状態になってしまうと、「束縛しない女の子がいい」という理由で浮気に走ってしまうようです。

このようなことが理由で浮気に走った男性は、浮気相手に本気になってしまう可能性もあるので行き過ぎた束縛はしないように、気をつけましょう。

男性が浮気をする理由②彼女がかまってくれない

膝を抱えて悲しむ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―