努力しても結婚できない女性の意外な落とし穴!理由はこれだった!

努力しても結婚できない女性の意外な落とし穴!理由はこれだった!

3250
update

婚活を頑張っていらっしゃる結婚できない女性。自分磨きに余念がなく、日々女子力アップに勤しんでいるにも関わらず、なかなか結婚できないとお悩みの女性。あなたが頑張らなければいけないのは、本当に見た目や奥さんとしてのスキルなのでしょうか。本当は、男性が敬遠してしまう内面的理由を抱えているのではないでしょうか?

3250
update

結婚できない女性の考え方

結婚できない女性は、婚活をしながら、綺麗で魅力的な女性になろうと、いろんな努力をされています。

男性に好まれるメイクや服装、奥さんとしてのスキルを身につけておく為に、料理教室に通ったり、フラワーアレンジメントをしてみたり。

しかし、それは結婚できない女性が勝手に必要だと思っている結婚の条件だった、ということもあるようです。

男性が本当に求めている「奥さんになってほしい女性」って、実はそういう事ではないかもしれませんよ。

今回は、女性が想像してしまいがちな魅力的な女性像と、男性のリアルを照らし合わせてみましょう♪

あなたが結婚できない理由も、わかるかもしれませんよ。

理由①結婚できない女性は強い。

交際をしている彼から、「君は強いね」「君はしっかりしているね」と言われた事はありませんか?

私はかつて、この言葉を何度も言われてきました。

そして、挙句の果てに、「君との結婚は考えられない」と告げられてしまう結末になってしまった・・・。

どうして彼は、結婚できないと判断したのでしょうか。

それは、「自分がいなくても、あの子は生きていける」と判断されたからなんです。

結婚できない女性の特徴の1つとして、男性に甘えたり、弱みを見せたりする事が不得意な方がいます。

彼に見せる姿は、いつもシャキッとしていて何事にも動じなくて、しっかりと一人で立っている逞しい姿ばかり。

すると、「彼女は一人でも大丈夫だよね。」と思ってしまうのです。

結婚できない女性というよりも、結婚しなくても大丈夫な女性という事になります。

まぁ、結果的に結婚できないのですから、結婚できない女性とひとくくりにしてしまわれても仕方ないのですが、男性に「俺がいなければいけない」「俺が守らなければいけない」と思わせる女性になるように、自分の見せ方を見直される事をオススメします。

理由②結婚できない女性は扱いづらい。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

うちは最近結婚しましたがお互い晩婚でした。嫁は子供が大嫌いで、僕の兄の子供とかにもあんまり愛想よく接せられなかったですが自分子供ができてからは人が変わったように、こども好きになりましたよ。なにがあるか分からないです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー