彼氏の「結婚したい気持ち」をさりげなく確かめる方法4つ!必見!

彼氏の「結婚したい気持ち」をさりげなく確かめる方法4つ!必見!

3174
update

大好きな彼氏と結婚したいと思い、プロポーズ待ちの女性もいらっしゃると思います。女性は結婚したいと思う事に抵抗はありませんが、男性にとっては大きな決断であり、容易に結婚したいと思えないものです。気持ちはなかなか口に出せないものです。そこで、彼氏の本心はどうなのか、探ってみたいと思いませんか?

3174
update

結婚したいって、お互い言いにくい。

プロポーズされたい!だって憧れだもん!!

女性から、結婚したいと告げるのは、小さな頃から思い描いていたプロポーズを、受ける事ができない訳ですから、出来れば自分から口にしたくないですよね。

男性は、結婚したいと思っても、仕事の安定や一生養う覚悟など、自分が主となってやっていく自信が芽生えるまで、なかなか口にできないものです。

ですから、結婚したいというワードは、男女共に言い出しにくいものなのです。

特に今の時代、結婚にあまり重きを置いていない男性もいますし、社会的な地位もなかなか向上しにくいという現実もありますので、結婚に踏み切ることは、以前よりも難しくなっているとも言えますね。

でも結婚したいと思っている女性は、どうにか彼にプロポーズをさせたいと思うのが自然♪

今回は、いきなり結婚をアピールするのではなく、少し彼氏の心の内を覗くことから始めてみましょう。

①結婚したいなら、転勤話をする。

今はある程度、お互い近い距離に住んでいて、仕事終わりでも会えるような距離感だとします。

会おうと思えばいつでも会える状態が、大きく変化した時、二人の関係性も変わります。

こういった場合に、彼の気持ちや自分自身の覚悟にも、気づくことができるんです♪

ですので、お互いの気持ちうや覚悟を確認するために、もしも話をします。

「もし、○○くんが転勤になったら、私たちって遠距離恋愛になっちゃうんだね。」と。

それ以上でもそれ以下でもなく、ふいにこの言葉を放ってください。

彼氏から「突然どうしたんだよ。」と苦笑交じりに聞き返されるかもしれませんが、「何もないよ。ちょっと思っただけ。」と返すだけで結構です。

もし、彼氏に結婚したい気持ちがあれば押し黙ってしまうか、「まだハッキリとは言えないけど、ついてきてほしいと思うかもしれない」と言ってくれるかもしれません。

彼氏に結婚したい気持ちがない場合は、「それしか方法ないよね。遠距離になったら、別れるの?」と、逆に聞き返されてしまうかもしれません。

確かめる方法としてはすごくシンプルですが、このもしもの会話で、かなり深くまで知ることができてしまうんですね!

②結婚したいなら、結婚式の話をする。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

この話するときってタイミングがいちばん大事な気がするなー。彼のタイミングちゃんと見て言わなきゃこのタイミングで言う?って思われたら終わりだし。しかも重いって思われても面倒だし。だからこういう話苦手だな〜。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー