同棲中の彼氏と別れたいと思った理由4つ!理想と全然違うじゃん…

同棲中の彼氏と別れたいと思った理由4つ!理想と全然違うじゃん…

2055
update

大好きな彼氏と同棲することで幸せな日々を過ごせると思っていても現実はそんなに甘くありません。思い描いてたものとは異なり「もう別れたい」と思うこともあると思います。そこで今回は、女性が同棲中の彼氏と「もう別れたい」と思った理由について紹介します。

2055
update

同棲する前は「彼氏とお揃いの食器を使おう♪」や「二人で過ごす部屋はこんな感じがいいな」など妄想でいっぱいになると思いますが、いざ同棲を始めると、そこにあるのは現実の世界です。

夢のようには、うまくいかない同棲生活に、イライラする事も多くなると思います。

そこで今回は、同棲中の彼氏に対して「もう別れたい」と思った理由を紹介します。

理由1#金銭感覚が合わない

同棲中、家賃や光熱費は折半にしているというカップルが多いです。

どちらか一方ばかりが払っていると、片方ばかりに負担がかかってしまうので、同じように負担がかかるように折半にしたはずなのに、彼氏のお金遣いが荒くて、家賃や光熱費を払ってくれない事があると「もう別れたい」と感じてしまいます。

実家で暮らしていた時は、自分の働いた給料全てを使い果たしても良かったかもしれませんが、彼女と同棲したら払っていかなければいけないものは、ちゃんと払ってほしいですよね。

特に、お金の管理はしっかりしてほしいと思っているので、自分の好きなことにばかりにお金を使っていて、支払わなければいけないものには「お金がない」と言って出さないという彼氏を見た時、「別れたい」という気持ちが強くなります。

また、お金に厳しくてケチ過ぎる姿を見た時にも、別れたいという気持ちが出ます。

とても貧乏な生活をしているのであれば、我慢することも必要ですが、普通に仕事をしているのに「食費は節約しよう」といいながら、もやしばかり食べていたら、女性は別れたいと感じてしまいます。

理由2#帰ってこない

仕事の付き合いや、友達との飲み会など、お酒の席で飲み過ぎてしまって、帰りが朝方になってしまった…ということも多々あると思いますが、毎日ではありませんよね?

毎日毎日飲み歩いていたとしても、毎日毎日朝帰りしていては「この人の身体は大丈夫なのかな?」と心配になってしまいますし、「もしかしたら他に女がいるのでは?」と疑ってしまいますよね。

たとえ彼氏が、社交的な人で、頻繁に飲みに行く人でも、朝帰りばかりされるようであれば「別れたい」と思ってしまいますよね。

理由3#生活が合わない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

いざ同棲をはじめてみると、それまでは気づかなかった異性のあんな所こんな所が見えてきますね。良い所もあれば、そうでないこともあります。そういった時は、同棲には不向きと判断するか、もしくは二人で共通のルールを作り、それに合せて同棲生活をするのが良いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー