※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼氏が大好きすぎる人ほど危険】彼氏依存をやめる4つの方法

【彼氏が大好きすぎる人ほど危険】彼氏依存をやめる4つの方法

恋活

彼氏のことが大好き!という女性の皆さん、彼氏に依存しすぎていませんか?依存している人は自分が依存していると気づきにくかったりします。彼氏に「重いな...」と思われてしまったら振られてしまうかもしれません。彼氏に振られてしまわないためにも彼氏依存をやめる方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.09

彼氏に依存している人は、彼氏のことが好きで好きでたまらないから依存してしまいます。

「私にはこの人しかいない!」と周りが見えなくなってしまいすぎると、彼氏から「ちょっと距離を置きたい」と言われてしまうかもしれません。

彼氏のことが大好きな気持ちはわかりますが、彼氏に嫌われてしまったらショックですよね。

なので今回は、彼氏に振られないためにも、依存をやめる方法を紹介します。

彼氏依存をやめる方法①友達との時間を増やす

女の子の後ろ姿

彼氏依存の女性は「彼氏が第一」なので、友達とも会わず彼氏にべったりしています。

しかしこれでは彼氏に「何もできない女」に見られてしまいますし、彼氏が一人になりたい時でも常に彼女が隣にいるので、「一緒にいるのがしんどいな」と思われてしまいます。

たまには彼氏とだけではなく、女友達との予定も作りましょう。

女友達と出掛けると、普段彼氏とは行かないような場所に行けたり、ファッションやメイクの相談をしたり、彼氏とのことについての愚痴や相談もできます。

女友達とだからこその楽しい時間を過ごすことができるので、女友達と過ごす時間も必要です。

彼氏も彼女が友達と遊びに行っている間は自分の時間が作れるので、あなたが友達と出掛けるだけで、お互いにとってとてもメリットがあるんですよ。

彼氏依存をやめる方法②一人で楽しめる趣味を作る

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―