ダメ男に引っかかる女性の特徴5つ!自分には関係無いと思ってる?

ダメ男に引っかかる女性の特徴5つ!自分には関係無いと思ってる?

1968
update

仕事をしていなかったり、マザコンだったり...星の数ほど男はいてもその分ダメ男もたくさんいるんです。ダメ男との恋愛は女性が苦労する事ばかりなのに、それでもダメ男に惚れてしまうという女性に知ってほしい、ダメ男に引っかかる女性の特徴を紹介します。

1968
update

「ダメ男」と一言で言っても様々なダメ男がいます。

仕事をしていないニートだったり、いつまでもママから離れられないマザコンだったり…ちょっと親しくなった時に「この人はダメ男かもしれない」と気持ちを抑えることができる女性もいれば、ダメ男だと分かっていながらも、ダメ男に引っかかる女性もいます。

「私が好きになる人は、何で全員ダメ男なんだろう?」と疑問に思っている女性は、実はあなたがダメ男を引き寄せてしまっているからかもしれません。

ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴は、一体どのようなものなのか?

「自分は関係無い」なんて思わないでくださいね!

あなたももしかしたら、引っかかるかもしれませんよ。

どんな女性がダメ男を引き寄せてしまうのか、ダメ男に引っかかる女性の特徴を紹介します。

引っかかる女性の特徴1#人を信用しすぎてしまう

世の中は悪い人ばかりではありませんが、良い人ばかりでもありません。

ちょっと何かしてもらった時に「あの人はいい人だ」と信じ込んで、その後、その人が何をやらかしてしまっても「あの人はそんなことをする人じゃないから」と信用しすぎてしまう人は、ダメ男にも引っかかるでしょう。

特に、育ちが良い女性の方は、あまりダメ男を見る機会が無いせいで、免疫が無く、ダメ男に引っかかるんです。

つき合ってから「ダメ男だった」と気づいても遅いので、まずはダメ男に免疫がある友達に「彼ってどう思う?」と聞いてみるなど、周りの意見を参考にしてみましょう。

引っかかる女性の特徴2#母性本能が強い

母性本能が強い女性は、男のわがままも受け入れてしまう事が多いので、ダメ男に引っかかるんです。

特に、長女として育った女性は、「私がいなきゃ何もできない人だから」とダメ男を受け入れてしまいがちで、ダメ男も女性に頼りすぎてしまい、ますます何もできない「ザ・ダメ男」になってしまいます。

何でも彼の世話をしてあげることは、彼女がすることでは無いのですし、彼女はダメ男のお母さんではありません。

男性のことを優しく包んで、多少のわがままを受け入れてあげることも大切ですが、ダメ男のわがままを受け入れてしまうと図に乗ってしまうので注意が必要です。

また、ダメ男ではなかったのに、女性が彼氏に尽くしすぎてしまう事が原因で、ダメ男になってしまった…という人もいるので世話のし過ぎは良くありません。

引っかかる女性の特徴3#恋愛経験が少ない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

めっちゃ当たってる〜。なんでかダメ男に引っかかっちゃって、なかなか男性見る目ないから信用できないんだよね〜。この人はダメ男じゃありません!って人はネームカードつけておいてほしいよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー