※本ページはプロモーションが含まれています。

男のやきもちってどんな感じ?ちょっと可愛い彼氏の嫉妬事情!

男のやきもちってどんな感じ?ちょっと可愛い彼氏の嫉妬事情!

カップル

「彼氏がやきもちをやいてくれたらいいのにな」なんて思うことありませんか?男がやきもちをやくなんて恥ずかしい!と思っている男性は多いですが、男性だって好きな彼女にやきもちをやくこと、あるんですよ。男性が彼女にやきもちをやいた時、どんな態度になるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.10

女性の場合、彼氏にやきもちをやいたら表情に出ちゃいますよね。

男性は「彼女にやきもちを焼いている姿を見せるなんて恥ずかしい」と思っているので、なかなか表情に出ないと思っていませんか?

実は男性も、やきもちをやいているときは表情に出てしまっているんですよ。

そこで今回は、思わず女性が「可愛い」と思ってしまう、男性がやきもちをやいた時の態度を紹介します。

無口になって拗ねる

犬 パグ

やきもちをやいたら拗ねるという人は、女性でも多いと思いますが、男性もやきもちをやいたら、拗ねてしまう人が多いんです。「やきもちをやいている」と彼女に気づかれたくないので、無口になってしまいます。

彼女に「拗ねてるの?」と聞かれても、やきもちをやいている自分に対して、小さい男だと思ったり、やきもちをやいていると気づかれたことが恥ずかしくなって、なかなか認めません。

しかし、それまで楽しく会話をしていたのに、だんだん無口になったり、彼女と目を合わせたりしなくなったら、確実に彼氏はやきもちをやいていますよ。

なんて可愛いんだ!(笑)

他の女の話をする

女性 水着

男性は、自分がやきもちをやいていると知られてしまう事も嫌いなのですが、彼女にも同じくやきもちをやいてほしいと思う人が多いです。

他の女性の話をすれば、彼女も同じようにやきもちをやいてくれると考えるので、例えば「テレビに出てる○○っていう子、可愛いよな」とか「こないだ可愛い女の子に会った」など、彼女以外の女性のことを褒めます。

この発言によって、彼女がやきもちをやいてくれるので、自分が彼女に愛されていることに満足します。

突然彼氏が他の女性の話をしたら「なんで今その話なの?」と疑問に思うかもしれませんが、その時は彼氏がやきもちをやいている時なので、あなたも彼氏にやきもちをやいてあげましょう(笑)

悪口を言う

男 Tシャツ

彼氏がやきもちをやくという事は、彼女が他の男性の話をしているからです。

男性は、彼女の一番の男でいたいと思っています。

それなのに、彼女が楽しそうに他の男性の話をしていたら、やきもちをやかないわけがありません。

彼女がよく話す男がいたら、彼氏はその男の悪口を言うでしょう。

「他の男より俺がいいに決まっている」と、他の男性の悪口を言うことで、彼女に「やっぱりあなたが一番だね」と思ってもらいたいのです。

なので、「そんな悪口言わないで」と彼女に言われてしまうと、ますます拗ねてしまいますよ。

話題を変える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―