男性が結婚したいと思う女の特徴7選!男性はココを見てる!

男性が結婚したいと思う女の特徴7選!男性はココを見てる!

7736
update

男性って家事が出来る女と結婚したいんでしょ?ってゆうか家事さえできれば大丈夫でしょ?なんて男性のことを単純な生き物だと思っていたあなた!あなどることなかれ!こんなところまで見てるの!?と驚いちゃうかも!男性が本当に結婚したい女性の特徴7つをご紹介します♪

7736
update

え!そんなところまで見てるの!?

  

女性が結婚したいと思う男性像って、どんなものでしょうか?

大企業に勤めている、高学歴、優しい、家事を一緒にしてくれるなどなど。

もちろん、個人差はありますが、一般的に言われているのってこういった特徴ではないですか?

では、逆に男性はどんな女性と結婚したいと思っているのでしょう。

女性の思う、結婚したい女性像ってどのようなイメージですか?

真っ先に思いつくのが、家事が出来るという特徴ではないでしょうか?

中には、家事さえできれば、結婚したいと思われる女になれていると思っている人もいるかもしれません。

しかし、男性が本当に結婚したい女性というのは、もちろん家事が出来るかどうかだけではありません。

あれもこれも・・・女性の想像以上にたくさんの条件を提示しています。

中にはそんなところまで見てるの!?と驚くほど細かい部分まで…!

男性って単純な生き物だと思っていた女性たち。

あなどることなかれ!!

今の彼と結婚したいと考えている人、絶賛婚活中!という人へ、私たち女性の想像を超える、男性が本当に結婚したい女性の特徴7つをご紹介!

意外とハードルの高くない特徴ばかりですから、あなたも読み終わったらこれらの項目を意識してみてくださいね♡

それにしても、男性って…細かいっ!(笑)

男性が結婚したい女の特徴①"人の話を聞く"女性

男性陣の本当に結婚したい女性の特徴、まずひとつめは人の話を聞くという点。

男性にとって女性とは、「話したいことは話さないと気が済まない。そのくせ男の話は全然聞いてくれない…」というイメージがあると言います。

そんなことないのに~!と思いますよね?

私もそう思います!(笑)

しかし思い返してみれば、意外と当てはまってるかも…と再確認するはめに。

私たち女性は友達同士の話も、可愛い服の話だって相手に聞いてもらいたいもの。

それどころか、私が楽しいことはあなたも楽しいでしょ?と謎の自信を持ってたりしますよね?

反対に自分が話している分、男性達の話を聞いているのかというと・・・

男性たちの話って、野球とかサッカーとかスポーツの話だったり、ゲームの話だったり、中には下品な話だったり…。

大人の男性と言えば仕事や社会のお話で、難しくってよく分かんないし、聞いてる間に眠くなってきませんか?(笑)

いや、聞こうとは思うんですよね。

彼の力になれればっていう健気な気持ちだってまだあるんです!

でもどうしても頭に入ってこないというか…(笑)

こんな女性たちを男性はズバリ見抜いていたんですね…恐ろしや!(笑)【会話の一方通行】

男性たちは根に持っているようです。

でも人の話を聞くって大切なこと。

聞き上手な人っていろんな人にかわいがられます。

熱心に自分の話に耳を傾けてくれるってうれしいものなのです。

高齢者を狙った詐欺事件でお年寄りがよく口にしますよね!?

話を聞いてくれてうれしかったって。

なかには騙されているのをわかっていながら、気づかないふりをしていたという高齢者も。

デパートに勤めている友人から聞いた話ですが毎週、毎週、高額商品を買っていくお客様がいたそうです。

でも数日後に返品に来るとか。

いつもその繰り返し。

結局は購入する意思がないのです。

そのうち友人は、そのお客様が来店されても接客しなくなりました。

すると同じ売り場の先輩社員が友人に代わって接客するようになったそうです。

「あの方は接客しても無駄ですよ」

お客様がお帰りになった後、友人が先輩に言うと先輩は頷いたそうです。

「あの方は独り暮らしが長いから寂しいのよ。それでご自分の話を聞いてほしくていらっしゃるの」

お客様の真の目的を知っていながら、先輩社員は接客していたのです。

収益にはならないかもしれないけれど、お客様が喜んでくれるならそれでよいと先輩は言ったそうです。

そのデパートの企業理念はハピネス・ギャランティー。

幸せの保証です。

お客様がデパートを後にされるとき、ご来店時よりもハッピーな状態にして差し上げることなのだそう。

すごくないですか?

ザ・接客業という感じですね?

同じことを彼氏にしてあげたら喜んでくれるかも。

このお客様のような寂しさを抱えた人ではなくてもうれしいはず。

それこそ結婚したいと思ってくれるかもしれません。

先輩の言葉を聞いた友人は、また接客を始めました。

売り上げに結びつかなくても、1人のお客様を幸せにしていることが誇りに感じられるようになってきたとき、異動命令が出たそうです。

友人がお客様に異動を伝えると、お客様は初めてお買い物をしてくれたそうです。

売り場で一番、安価なものでしたが涙が出るほどうれしかったそうです。

どうせまた返品に来るんでしょって?

お客様がお買い上げになったのは、小さなスノー・ドーム。

異動する友人にプレゼントしてくれたそうです。

いい話でしょ!?

それにしても感心するのは、企業理念のハピネス・ギャランティー。

こんなもてなしをされたら、彼氏も結婚したいって言ってくれそうです。

「奴はお父さんとお母さんに惹かれて結婚したいって言ったんだと思うよ」

考えなしに思ったことを何でも言っちゃう我が夫の父、困ったチャンが言ったことがあります。

両親に惹かれて結婚したいって言った?

相変わらずの失礼ぶりにワナワナしていると、夫がこっそり告白してくれました。

「お義父さんとお義母さんはウチの親父と違って、話を聞いてくれるから感激したんだ」

ざまあみなさい。

困ったチャンにうんざりしてたってことじゃない?

一瞬、勝ち誇った気分になったものの私じゃなくて両親に惹かれて結婚したいって言ってくれたという疑惑は残ったまま(笑)。

彼に「察して」はダメ!結婚の意思は言葉にしなければならない理由 | KOIMEMO

基本的にプロポーズは男性からすることが多く、比較的女性はその言葉を「伝えられる」方です。なので女性の立場だと自分が結婚したい側でも、プロポーズをしてとサインを示すんですが、どうやら男性相手にはきっちりと言葉にしないといけないみたいです。

https://koimemo.com/article/9348

男性が結婚したい女の特徴②"我慢をしすぎない"女性

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

既婚者ですが、結婚していない人は性格に難があるみたいな上から目線の記事にはうんざりです。

早婚できる女性ほどあざとく、男はまんまと騙されます。

女性の多い職場にいると、よくわかります。人柄のいい女性ほど何故か晩婚です。

3 名無しさん
通報

共感…!全てに共感!たまたま開いてみて、こんなに共感できたことに感激!

求めるポイントを間違っている人達が、アラフォーで未だ独身でいる現実…(私の周りにいる人達の事です)

人格って産まれ育った環境の影響が大きいと思うので、相手の親御さんが良かったっていうのは納得です。

子は親を写す鏡、っていいますもんね…

2 名無しさん
通報

一緒にいて安心できる相手じゃないとお互いにしんどくなってしまうから、恋愛と結婚は別物何だって思い知らされる瞬間ですよね。あんなに好きだって言ってた彼も、とうとう結婚には至らなかったし、結婚相手としては見れないんだなって思いました。未だに独身だしね、ふふ

1 トルマリン
通報

彼にプロポーズされた理由はまさしく「小さな幸せを沢山見つけられるから」だって言われました。私たちは高学歴とかいい仕事についてるとかってわけじゃないから、大きな幸せは望めないかもしれないけど、二人で小さな幸せを沢山見つけられたらいいなと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー