あなたの彼氏は大丈夫?嫉妬深い彼氏の特徴と上手く付き合う方法

あなたの彼氏は大丈夫?嫉妬深い彼氏の特徴と上手く付き合う方法

1736
update

「ちょっと彼氏の監視が多いな」とか「彼氏の束縛が重い」と感じたことはありませんか?彼女を縛りつけてしまっている彼氏はとても嫉妬深い人なんです。少しの嫉妬なら耐えられても過度な嫉妬は疲れてしまいますよね。そこで、嫉妬深い彼氏の特徴を知ってうまく付き合っていきましょう。

1736
update

嫉妬妬」と聞くと女性の方が強いと思われがちですが、男性でも嫉妬深い人はたくさんいます。

あまりにも嫉妬深い彼氏と付き合っていると「重いな」と感じた彼女側が疲れてしまって、別れを考え始めてしまうかもしれませんが「この人は嫉妬深い人なんだな」と理解してあげることができたら、少し楽になることもあると思います。

なので、嫉妬深い彼氏の特徴とうまく付き合っていく方法を紹介したいと思います。

特徴①独占欲が強い

彼氏が嫉妬する理由は「独占欲が強い」からです。

女性でも独占欲が強い人はたくさんいると思いますが、男性の独占欲も女性に負けないくらい強いんです。

そんな独占欲が強い彼氏は、テレビを見ていて彼女が「あの芸能人カッコイイよね」とちょっと口にしただけで嫉妬してしまいますし、外でデートするときも、彼女が男の店員さんに優しくしただけで「あんな奴に優しくするな」と怒り狂ってしまいます。

なので、独占欲が強くて嫉妬深い彼氏には、隠しごとをしないようにしましょう。

下手に隠し事をしてしまうと、やましい事がなくても疑われてしまって、さらに束縛が激しくなってしまうことがあります。

友達と遊びに行った時でも「男の人はいなかった」など嫉妬深い彼氏が安心できるような情報を与えてあげることが大切ですよ。

特徴②必要とされたい気持ちが強い

嫉妬深い彼氏は「彼女に必要とされたい」という気持ちを人一倍強く持っています。

誰かに認めてもらいたい、「私にはあなたが必要」と言われたい、という気持ちがあるので、彼女にないがしろにされてしまうと嫉妬深さがさらに悪化してしまいます。

なので、女性は「あなたがいてくれてよかった」とか「ありがとう」と彼氏に感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

彼氏に頼ることで信頼関係を築いていけて彼氏の心が安定するので、嫉妬深い感情もなくなっていきます。

特徴③自分に自信がない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー