※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】キスしている夢は悪い?夢占いの「キス」の意味とは

【夢占い】キスしている夢は悪い?夢占いの「キス」の意味とは

占い・診断

寝ている時に見た夢を「あれはどんな意味だったのだろう?」と思ったことありませんか?夢で見たことを夢占いで調べてみると自分のことや、これから起こるかもしれないことが分かります。そこで今回は片思いの人としたキスや彼氏としたキスは夢占いではどんな意味なのか調べてみました。

ゆず
ゆず
2016.07.26

片思いの人とのキス、彼氏とのキス、夢の中の状況にもよるかもしれませんが、自分が好意を寄せている人とのキスは「目覚めなけれなよかった...」と思ってしまうくらい幸せを感じますよね。

しかし、キスする夢は、夢占いではあまりいい意味ではないんです。

キスする相手によって意味が異なるので、タイプ別で夢占いのキスの意味を紹介します。

片思いの人とのキス

草原 女性 座る

「片思いの人とキスをしていた」そんな夢を見たとき、「この恋は成就するのかもしれない」と思ってしまいがちですが、片思いの人とのキスを見てしまったら夢占いでは「その恋は実らない」という意味です。

夢は、その人の願望や欲望を表すものと言われています。

寝る前に好きな人のことを考えながら「キスがしたいな」と思っていたかもしれませんが、実際に夢の中でキスをしてしまったら、残念ながらその恋が実る可能性は低いです。

もちろん、夢占いでは「その恋が実らない」と言われていますが、100%恋が実らないというわけではありません。

恋人とのキス

女性 帽子

夢占いでの「恋人とのキス」は、悪い事が起きる暗示と言われています。

夢占いでは、あなたが彼氏に真剣に恋をすることができなかったり、わざと誤解を与えるような態度を取ってしまうと言われています。

また、あなたが彼氏にキスを迫っている夢は、彼氏の方があなたから離れたいと思っているかもしれません。

他にも自分からキスしている夢は自分の「もっと愛されたい」という気持ちが強すぎることから欲求不満になっているという意味もあるようです。

そして、元彼とキスする夢は、夢占いでは「未練がある」という意味になります。

あなたにまだ元カレへの気持ちが残っているようです。

同性とキスする夢

女性 花

同性とキスする夢は夢占いで、「恋が発展していない」という意味を持っています。

片思いしている相手との関係が中々発展しないことから、自分の中で「早く恋人になりたい、あの人の彼女になりたい」という気持ちが強くなり、なぜかその片思いの相手ではなく友達などの同性とキスすることになってしまうようです。

この夢だけでは相手の気持ちまではわからないので、恐れずに片思いの相手にアタックしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―