※本ページはプロモーションが含まれています。

どんな意味があるの?付き合っていないのにキスする男性の心理5つ

どんな意味があるの?付き合っていないのにキスする男性の心理5つ

オトナの恋愛

付き合っていない男性からの突然のキス!「え?私のこと好きなの?」と思ってしまいますが、男性が女性にキスをする心理は″好きだから″という気持ちだけではないんです。付き合っていないのにキスする男性の心理とは…?男性はどんなつもりでいるのか、ぜひ参考にしてみて下さい☆

mimi
mimi
2016.07.26

付き合っていないのにキス…どんな意味があるの?

付き合っていない男性から突然キスされてしまった!不意打ちにキスをされた!

そんな経験のある女性もいるはず。

男性が付き合っていないのにキスしてくる意味って、正直分かりませんよね。

どんな意味があるのか、男性心理を理解してみましょう。

①慰めるつもりだった

女性

「え?どういうこと?」なんて突っ込みはしないように!男性は女性を慰めるつもりで女性にキスをするということが、実はあるんです。

例えば、女性が不安そうな表情をしていたり、隣で泣いているのを見たりすると、咄嗟にキスをして慰めようと思ってしまうことがあります。

これは、別に男性がナルシストだとか自信家だというわけではなく、困っている女性を見てどうして良いか分からないからこその行動なんですね。

もちろん、たいして仲良くもない女性にそんな励まし方はしません。少なからず、自分が好意を持っている女性に対しての励まし方ですね。

付き合っていないのにキスなんて…と思うかもしれませんが、男性が慰めようとしてするキスは、好意の表れです。

慰めるつもりで勢いでキスをしてしまったのには間違いありませんが、状況的にはかなり脈ありだということ。

男性は自分の咄嗟の行動に気まずさを感じてしまうかもしれませんが、女性のその後の反応次第で、二人の関係性も変わる可能性大!

相手が気になる男性ならば、キスをしてきたことを″軽い″と思わずに、冷静に考えてみるのも◎

②顔が至近距離にあったから

smiling couple with menus at restaurant

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―