脈あり?脈なし?男性心理をチェック!好きバレしたくない男の特徴は?

脈あり?脈なし?男性心理をチェック!好きバレしたくない男の特徴は?

恋活

こんなことされるなんて、絶対に脈なしだろうな…女性がそんな風に理解してしまう男性の行動の中には、実は脈ありな行動が隠れているんです。男心を理解するのはやっぱり難しい!?今回は脈なしに思えて脈ありな男性の行動を紹介します。脈なしだと決めつけてしまう前にチェックしてみましょう☆

mimi
mimi
2016.07.26

脈なしだと思ったら脈ありだった!?

バラ

女性が男性心理を理解するって、なかなか難しいこと。

男心を分かっているつもりでも、的外れな行動をする男性って結構いるんです。

女性が脈なしだと思ってしまう行動も、実際は正反対の脈あり行動だった!なんてことも☆

男性のこんな行動を″脈なし″と判断してしまうのはストップ!

1.目が合うといつも逸らされる

目

好きな男性と目が合うといつも逸らされてしまう…これって女性にとっては傷付くことですよね。「目を逸らすということは私のこと嫌いなんだ…」と、脈なし判断してしまうのも当然かもしれません。

しかし、実際は脈なしではなく、男性の脈ありサインである可能性が高いんです。

女性にとっては「え?じゃあなんで目を逸らすの!?」と思ってしまうでしょうが、これは男性の好き避け行動なんです。

好きな女性だからこそ、目を逸らしてしまうのです。

そもそも目が合うという時点で、男性が好きな女性をつい見てしまっている証拠。

しかし見ていたことが好きな女性にバレてしまうのは困るので、目を逸らすという行動に出るんですね。

照れ臭いという気持ちと、好きという気持ちを隠したいという、草食系男性に多い脈あり行動です。

しかし、女性の考えでは、目を逸らす=目が合うのを嫌がっているという認識が強いので、どうしても脈なし行動だと思ってしまうんですね。

実際は目を逸らされる=好きだなんて、言われても自覚できない女性が多いのではないでしょうか。

つい脈なしだと判断してしまいがちですが、実は脈ありかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。