占い結果どこまで信じる?片思い中の恋占いとの付き合い方!

占い結果どこまで信じる?片思い中の恋占いとの付き合い方!

3411
update

不安なことだらけの片思い期間。心の支えとして占いを頼りにしてしまう女性も多いと思います。しかしどこまで占い結果を信じ、頼って良いのかは、線引きが難しいですよね。占いだけを信じて自分も振り回されてしまわないように、注意も必要なんです。ここでは片思い中の占いとの付き合い方について、紹介したいと思います。

3411
update

「片思い中の占いとの付き合い方とは?」占いを信じる女性は多いですが、片思い中の期間はとくに占いの結果に一喜一憂してしまうもの。

占いを心の支えにするのは悪いことではありませんが、どこまで占いを信じるかの線引きはしておくべきです。

片思い中は、占いとこんな距離感で付き合っていくのがベストですよ☆占いを信じすぎてしまう人、あるいは占いをどこまで信じて良いか分からない人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

良い結果には期待してみよう!

片思い中に占いをする女性の多くは「良い結果」を期待しています。

良い結果が出ることで、何かが変わるかもしれない…そんな期待から占いを試みるんですね。

悪い結果を求めている人なんていません。

欲しいのは「良い結果」だけ。

よく「良い結果だけ信じるなんて都合が良い」なんて言う人もいますが、実はそれで良いんですね。

せっかく良い結果が出たのに「しょせん占いだから」なんて気持ちでは、わざわざ占いをする意味はありません。

良い結果が出たのであれば、とことん現実でも期待してしまえば良いのです。

片思い中は占いの「良い結果」が自信に繋がったり、ワクワクして過ごすことができたりと、良い結果の影響はとても大きいです。

片思いという立場だからこそ「もしかすると」と思うことができるのって、貴重なんですね。

占いを全く信じない人は、この「もしかして」を味わうことができません。

占いで良い結果が出たときには、素直にそれを受け入れ「もしかして」を楽しむことこそが、占いの醍醐味ですよ♪

悪い結果は注意をするだけで良い

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

恋愛占いって自分の恋愛に自信がない時ほど見たくなるんですよね。もっとどうすれば彼に近づけるのか、恋人同士になれるのか考えるんだと思います。でも、その結果に振り回されては本末転倒なので、いいところだけ信じるようにしたいですよね。

6 名無しさん
通報

書いてある通り悪い結果はほとんどみなくていいと思う。それに影響されては元も子もないし、恋愛において一番大事なことは自分を好きなることだと思っているから、自分に対するマイナスな情報は遮断してもいいと思っているんだよね。

5 名無しさん
通報

結果は全て信じます!「こうするといいですよ」というアドバイスをもらったら、その日からそれを忠実に実行するほどです。やりすぎかなと思ったこともありますが、これくらいしないといい未来が待っていないと思うとやめられなくて。

4 名無しさん
通報

片思いしているときは、どんなに些細なことでも自分の恋がうまく行くと背中を押してもらいたいものですよね。恋占いは、特にその欲求を満たしてくれるので、占い結果のいいところだけを信じるようにすればいいんじゃないかな。

3 名無しさん
通報

占いの結果を信じすぎるのもよくない、信じなさすぎるのもよくない、ほどほどに受け止めるということが、正しい向き合い方なんですね。当たる当たらないが一番気になり、当たれば喜び、外れればカーッとなりますけど、これはダメな典型ですよね?

2 名無しさん
通報

今片思いしている相手がいる場合、その人とどんな未来を迎えるのか分かるなら、少し知ってみたい気持ちになりますよね。特に、片思い中って何かと不安になるもの。だからこそ、占いに頼るのも時にはいいと思うな。ただし、信じるのはいいことのみ。

1 名無しさん
通報

相手の気持ちが分からないからこそ、占いの結果は何か行動する指針になりますよね。ただし、あくまでも占いは占いに過ぎないので、自分に良いことだけを信じて、過度に喜んだり、落ち込んだりしないほうがベターといえそうですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー