片思い中に恋愛ポエムを読むと恋心が高まる7つの理由

mimi

恋をしていないときは全然そんなことないのに、片思い中はやけに恋愛ポエムに共感できたりしちゃうものですよね♡片思い中に恋愛ポエムを読むことって、実は恋心を一層強くすることができるんです!「やっぱりあの人のこと好きだな~」なんて胸がキュンとなるのも、恋愛ポエムを読んだおかげかも♡

片思い中は、恋愛ポエムを読むと恋心が高まる☆

みなさん、恋愛ポエムって、よく読まれますか?

私は、小学生のころ、恋愛ポエムが大好きで、よくポエム集のような本を買って読んでいました。

ついには自分でポエムを書いたこともあります(笑)

恋愛とは無縁のときって、ポエムなんてくだらない!なんて思ったりしちゃうもの。

ポエムなんて、高校生くらいまでの子が読むものでしょ?なんていう先入観もありますよね。

しかし、片思い中はそんなポエムも、やけに自分の胸に響くんです♡

恋愛ポエムって、ちょっと恥ずかしいけど、意外と的を得ています。

それに、ポエムとひとくくりにしていますが、プロが作った秀逸なポエムから、学生が作ったリアルなポエムまで様々。

素敵なポエムを読んでいると、なんだか胸がドキドキしてきます。

では片思い中にポエムを読むと、恋心が高まるのは何故?

ポエムって、片思いの役に立つのかな?

ぜひ、ポエムの魅力を知っておきましょう♡

きっとあなたの片思いを助けてくれますよ!

①自分の気持ちを再確認できる


恋をする人の心情が書かれている恋愛ポエムを読むことで、自分の気持ちを再確認することができます。

例えば、片思い中の女性の心情が書かれた恋愛ポエムを読めば、自分にも共感できる部分が必ずあるものです。

そんな恋愛ポエムを読んでいるうちに「そうそう!私も同じ気持ちだ!」「彼のことが好きだからこんな気持ちになるんだ!」と自分の気持ちに気付くことができちゃうんですね。

片思い中の心情は揺れ動くことが多く、ときには自分の気持ちが分からなくなることもあるでしょう。

彼のことを本当に好きなのか、自分は本当に恋をしているのか…そんな気持ちを明確にさせるきっかけを恋愛ポエムは作ってくれるのです。

数多くある恋愛ポエムの中には、複雑な自分の心情にリンクする恋愛ポエムも必ずあるはず。

そんな恋愛ポエムに出会うことができれば、気持ちを再確認してより一層恋心を高めることができますよ☆

彼のことが大好き!そんな揺るぎない気持ちを持つ人だけでなく、片思いの恋に迷いがある人にとっても、恋愛ポエムを読むことはオススメなんです。

片思いに迷いが生じている時にポエムが役立ってくれるのは、それだけではありません。

片思いの気持ちが揺らいでしまう大きな原因の1つは、「相手が振り向いてくれないから」です。

一方通行の想いばかりを続けていると、いつしか「好きでいる意味」が見出せなくなってしまいますよね。

そんな時、ポエムを読むことで勇気づけられ、「この想いは無意味なものではない!」という自信を持つことができます。

片思いは、両思いになって恋人同士という関係を築いている人からは理解できない、辛く苦しい気持ちがあります。

そんな辛く苦しい想いを、うまく汲み取ってくれるのがポエムなのです。

そして、自分でもどうすれば良いのか、良い解決策が見つからずに片思いに疲れ果てていた時に、ポエムがそっと、そんな苦しい気持ちに寄り添い、支えてくれます。

すると不思議と、「やっぱりあの人が好き」という気持ちを高めることができてしまったりするのです。

たった1人で相手を追いかけ続ける、一見無意味に思えてしまう想い。

でも、もしその恋が叶わなかったとしても、この想いにはきっと意味がある!

そう気づかせてくれるのが、片思い中に読むポエムなのですね。

諦めかけていた、疲れ果てていた恋心を再度、燃やすことができるのです。

気持ちを再確認するには、自分で自分で問いかけるだけでは難しい部分があります。

そんな時、気持ちを代弁してくれるポエムは、片思いに悩む女性の心をうまく表現してくれています。

そのため、心がすっと軽くなったり、気持ちを再確認することができたりするというわけです。

特に自分が誰かに対して、ただ一方的に恋心を抱いているということを誰にも話せずにいる方には、とても有効な手段です。

誰にも話せない、相談できない気持ちを代弁してもらうことで、自分の中で気持ちを整理することができ、そして前向きになることができます。

辛く苦しい片思い。

その背中を押してくれる心強い味方となってくれるのが、自分の気持ちの再確認に役立つポエムなのですね。

恋心を抱く相手に対してはもちろん、友人などにも一切打ち明けられない秘めた想いを持っている方は特に、そんな想いを1人で抱え込むのではなく、ポエムの中に自分の気持ちに対する答えを見出してみましょう。

まるで、その詩そのものが自分の親友のように思えてくるかもしれません。

裏切ることのない、信頼して気持ちを打ち明けることができる親友のような気持ちで、片思いの苦しい胸中を自分自身に語り掛けるように、浸ってみましょう。

②片思い解決のヒントを得られる


恋愛ポエムの中には、アプローチの仕方や、片思い中の気持ちの持ちようなど、片思いの人にとって役立つ情報が隠れているのです!

たとえば、「あなたに片思いをしたおかげで、料理が好きになって、海が好きになって、あなたの好きな曲が好きになって、好きな人の好きなものに囲まれて、私は幸せです。」というポエム♡

片思いって、好きな人だけを思い続けるんじゃなくて、好きな人の好きまでもを、大切にしてあげることも重要なんだと、このポエムで気付きます。

また、「あなたを思い続けるのはつらい。でもいつか両思いになれたとき、よく頑張ったね、ありがとうって言ってほしいから。諦めない、その笑顔を見るまで。」

今は片思いがつらくて、何度も諦めそうになるけど、その分結ばれた時の喜びはひとしおです。

このポエムを読んだら、片思いがつらくなったときは遠い未来に目を向けて、彼氏になった好きな人に褒めてもらう為に、自分磨きなどを頑張ろうと思えますね♡

このように、恋愛ポエムの中にはたくさんのアドバイスが隠されています。

片思いの先輩たちの名言、胸に刻んでおきたいですね(笑)

③片思いを美化することができる


決して良いことばかりではない片思い。

辛いことだってたくさんあります。

実際はドロドロした片思いをしている人もいれば、ドキドキやワクワクのない切ない片思いをしている人もいるでしょう。片思いに対して前向きになれない状況の人にこそ、恋愛ポエムを読むことをオススメします。

片思い中に恋愛ポエムを読むことの魅力は、恋愛ポエムを読むことで自分の片思いを美化できることです。

実際は何の盛り上がりもみせないような片思いであっても、同じ心情のポエムを読むことで自分をリンクさせることができます。

自分がしている片思いも、なんだかロマンチックで魅力的なものに思えてしまうんですね。

片思いが辛いものではなく、ドキドキ・ワクワクするような楽しいことのように感じるんです。

自分でパッとしない片思いをしているな…なんて思うときこそ、ロマンチックな恋愛ポエムを読むのは効果的なこと♪

両想いじゃなくちゃ意味がない!なんて思わずに、今の片思いを思いきり美化してみましょう。

恋愛ポエムを読んでいるうちに「なんだ、片思いもいいじゃん」なんて思えるようになるはず☆

恋心もより高めることができるでしょう。

④同じ気持ちに勇気付けられる


片思い中の辛い気持ちを、誰かに分かってもらいたい!

そんな風に思ったことのある女性は多いと思います。

しかし、実際に自分のような状況に立って、同じような気持ちの人を身近で探すことはできませんよね。

それこそ、自分とは正反対に彼氏と幸せそうな友人などを見てしまうと、余計に気持ちも落ち込んでしまいます。

そんなときにこそ、やはり効果的なのが恋愛ポエムを読むことなんですね。

恋愛ポエムの中には、自分と同じように片思い中の辛い気持ちもたくさん書かれています。

読んでいて「私も同じくらい辛い…」と共感できるようなポエムも必ずあるでしょう。

そんなポエムこそが、自分の気持ちを分かってくれる存在なんですね。

ポエムは人ではありませんが、同じような気持ちを抱く人がこの世にいること、自分と同じようにそのポエムに共感している人がたくさんいることを実感できるはずです。

すると不思議なことに、恋愛ポエムを読んだだけで、何故か辛い気持ちも勇気付けられてしまうんですね。

片思い中の辛い気持ちを一番に共感できるものこそ、恋愛ポエムなんです。

同じ気持ちを知ることで、なんだかポジティブな気持ちになれるのも、恋愛ポエムの魅力ですね。

⑤物語の主人公になったつもりで楽しめる


恋愛ポエムを読んでいると、なんだかポエムを書いたのが自分のような錯覚を起こすものです。

それどころかポエムを1つの物語のように感じ、自分がその物語の主人公であるかのように思えるんですね。

実は、これも恋愛ポエムを読む楽しみ方の1つと言えます。

漫画や小説の主人公となると、あらかじめ設定されたキャラクターがいるため″自分″を映しにくい部分がありますよね。

しかし、その点恋愛ポエムには、決められた主人公が存在しません。

だからこそ、自分を物語の主人公のように考えて楽しむことができるんですね♪

自分でポエムを書けてしまう人は、それでももちろん良いですが、元々あるポエムだってまるで自分のことのように感じるポエムはたくさんあります。

そんな恋愛ポエムを読みながら、自分が主人公の物語に感動したり切なくなったりするのも楽しいものなんです☆

ときには悲劇のヒロインになりきって、恋愛ポエムを読みながら涙をするのも良いでしょう。

思わぬストレス発散に繋がることもありますよ。

⑥自分に酔うことができる


恋愛ポエムを読んでいると、何故だか恋をしている自分に酔うことができるんですね。

片思い中は、恋している自分に酔っているくらいが、実は一番心地良いものです。

自分に酔うことができるということは、それだけ恋愛に夢中になることができるということ♡

恋愛ポエムを読みながら「片思いをしてる自分が好きだな~」と思ったり「恋をしてる自分って可愛いな」と思ったりすることは大切なことなんです。

片思い中は、どうしても恋の結果ばかりを考えてしまいがち。

この恋が上手くいくか、結果だけで恋をする意味を考えてしまうのです。

しかし、大切なのは片思いが実るか実らないかではなく、今恋をしていることを素敵なことだと思えるかなんですね。

恋愛ポエムを読むことで、恋をしている自分に酔うことができれば「恋って素敵だな」と実感することが可能です。

片思いは楽しいことばかりではなく、結果を出せなければ恋をしたこと自体を否定してしまいたくなるものです。

しかし、せっかくの恋。

例えそれが片思いのまま終わってしまったとしても、今は恋をしている自分に酔ってみるのも良いのではないでしょうか。

頭の中は恋のことばっかり!それだけ情熱的に恋をできるって素敵なこと♪

恋愛ポエムを読むことで、思いっきり恋する自分に酔ってしまいましょう。

恋する自分に酔いながら、今の恋を精一杯楽しむことで恋心も高めることができますよ。

⑦他人の意見を参考にできる


恋愛ポエムにもいろいろな形がありますよね。本だったりブログだったりSNSだったり、様々な形で恋愛ポエムは存在しています。

そんな中、今回取り上げるのはSNSという形の恋愛ポエムです。


例えばTwitter。

Twitterだけでも数え切れないほどの恋愛ポエムがありますよね。

それぞれの恋愛ポエムに対して何千何万人のフォロワーがいる、これがSNSのすごいところ。


従来の恋愛ポエム、例えば"本"ですと、読者は自分一人です。

厳密なことを言うと、購入している人は他にもいるので読者は複数いますが、その人たちと自分は繋がっていないので実質読者は自分一人です。

一方でSNSという形式の恋愛ポエムは、フォロワーがいて、フォロワー一人ひとりのコメントが閲覧できて、いろんな価値観・想いに触れることができます。

リアルタイムで想いを共有できるというのが、SNSという形式の恋愛ポエムの素晴らしいところです。


「片思い中の彼にどうアプローチしたらいいかわからない...」「片思い中の彼に嫌われたかも...」「この片思いの辛さ、誰かにわかってもらいたい...」片思いをしているとどうしてもこう思い悩んでしまうことはありますよね。

従来では、その恋愛ポエムにしか悩みの解決に繋がるヒントはありませんでしたが、SNSの恋愛ポエムではヒントは無限大です。

そのため、片思いによる悩みを解決する糸口が本に比べて圧倒的に多いのです。


また、他にも情報の方向という側面でも、SNSの恋愛ポエムは非常に長けています。

本の恋愛ポエムであれば、情報の方向は本→自分の一方通行でした。

本に書いてある情報を一方的に自分が処理する、という形です。

それに対してSNSの恋愛ポエムにおける情報の方向は、SNS→自分もあれば自分→SNSあり、双方向となっています。

他人の意見を取り入れることもできますし、逆に自分の意見を他人にアドバイスとして伝えることもできます。


「片思いで辛いのは私だけではない」と思うことで勇気付けられますし、「片思いで辛いのはあなただけじゃないよ」と勇気付けることもできます。

ただ、1点注意しないといけないのは、SNSで発言すると足跡が残るということです。

片思い中の辛い想いを個人的に吐露する分には良いですが、SNSで発言するとあなたのフォロワーみんなにバレてしまいます(笑)

別に恥ずかしくないという人はいいのですが、ほとんどの人が恥ずかしいと思うのではないでしょうか。

なので、SNSの恋愛ポエムを利用する際は、別アカウントを作り、それで利用するのがベターだと私は思います。

いかがでしたか?

日頃はポエムとは無縁という人も、片思い中はぜひ恋愛ポエムを読んでみることをオススメします♪

恋愛ポエムが、片思い中の女性の良い刺激になることは間違いありません。

片思いをもっと楽しみたい!という女性が恋愛ポエムを読んで楽しむのも良いですし、好きな人への自分の気持ちを高めるために恋愛ポエムを読んでみるのも良いですね。

恋愛ポエムを読むだけでも、自分の恋心を高めることができるのは間違いありません。

気軽に恋愛ポエムを楽しみたいのであれば、まずはネットで自分にしっくりくる恋愛ポエムを探してみてはいかがでしょうか。

プロの作品には素敵なポエムが多いのも事実ですが、共感という意味では投稿作品を読んでみるのもそれはそれで楽しむことができるかもしれません。

自分と同じような気持ちを綴ったポエムに、勇気付けられる可能性もありますよ。

そして、ポエムは素敵な画像とともに「ポエム画」として投稿されていることが多いです。

お気に入りのものを探して、携帯の待ち受けにすると、恋する気持ちが高まるかもしれません!

好みのポエムと画像を合わせて、オリジナルのポエム画を作ってみるのもいいですね♡

片思いを始めたら、一緒に恋愛ポエムを読むことも始めてみてはいかがですか?

「片思い中に恋愛ポエムを読むと恋心が高まる7つの理由」を読んだ人に人気の記事
【好きな人との電話】であなたの本当の気持ちが見えてくる?!好きな人の声を聞きたくて、毎日電話をしているお二人もいますよね。毎日している電話だからこそ、そこからあなたの気持ちを読み取る事ができるのです。自分では意識していなくても、客観的に見れば・よく考えれば見えてくるものがあるのです。あなたの中の好きな人への気持ちがどのように変化するのか、見ていきたいと思います。
女性が「恋したい!」と思う瞬間6つ!ココから恋愛が始まる?恋愛をしていなくても人間生きていけるとは言え、ある日突然「恋したい!」と思ったことはありませんか?それまで恋愛に対してあまり興味がなかった人が「恋したい!」と思うのはどんなきっかけがあったのか?女性が「恋したい!」と思った瞬間について紹介したいと思います。
分かっていても嫉妬しちゃう!彼氏の元カノの影に打ち勝つには?嫉妬しちゃう!!付き合っていれば、彼氏の元交際相手の事が気になりますよね。人数に多少差はあると思いますが、彼氏にも元カノがいるはずです。そんな元カノへの嫉妬をどのように解消したらいいのか…、彼氏から感じる元カノの影に打ち勝つにはどうしたらいいのか、まとめてみました!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント21件

  • 1 :しほ 2016/09/13

    これは経験があります。たまには酔う事も大事ですよね。

    通報
  • 2 :辞書大好き 2016/09/13

    現実逃避しない程度に楽しみます。

    通報
  • 3 :ポエム大好き 2016/09/13

    そういうことだったんですね!!

    通報
  • 4 :くま子 2016/09/13

    ポエム良いですよね。特に画像が合わさることで、より共感できてしまいます。

    通報
  • 5 :こなん 2016/09/13

    恋愛について深く考えられて良いと思います。

    通報
  • 6 :あっぷる 2016/09/13

    ポエムとは無縁なので読んでみようかと思います。

    通報
  • 7 :きなこ 2016/09/13

    片思い中のつらい気持ちってなかなか友人に相談できずにいるので、ポエムを読む、というのもいいなって思いました!試してみます!

    通報
  • 8 :まっこりん 2016/09/13

    読むと気持ちが高まるというのは共感できます。高め過ぎには注意ですが。

    通報
  • 9 :のりりん 2016/09/13

    ポエムは恥ずかしいと思っていましたが、勇気づけられました。

    通報
  • 10 :ぷりん 2016/09/13

    ポエムを読むのは、自分のペースでできるのでいいと思います。

    通報
  • 11 :名無しさん 2016/09/28

    私もー!って共感しやすいからけっこう読んじゃうんだろうな。

    通報
  • 12 :ぽえみん 2016/10/02

    ポエム読んでみたくなりました。

    通報
  • 13 :ぺこ 2016/10/02

    ポエムをなかなか読まないので、読んでみようと思います。また新たな発見がでてきて楽しいだろうなと思います。

    通報
  • 14 :ham 2016/10/03

    私もポエムで勇気づけられたことがあります。

    通報
  • 15 :さかな 2016/10/03

    ポエムにこんな効果があるとは思いませんでした。読んでみたいと思いました。

    通報
  • 16 :HR 2016/10/03

    ポエムに限らず、いろいろなコンテンツでこの効果はありますね。

    通報
  • 17 :りあん 2016/10/04

    すごくわかります。片思い中って楽しいですよね。頭の中は恋愛ばかりって時もあります。

    通報
  • 18 :sou 2016/10/04

    楽しいことばかりではないのが片思い。ちょっと辛いときにポエムを読んで、励まされたり慰められたりします。

    通報
  • 19 :ミッチ 2016/10/05

    恋愛ポエムって、ロマンティックだから大好きです。メールの参考にもなりそう。

    通報
  • 20 :あきぽん 2016/10/08

    自分と重ね合わせて読むとすごくドキドキするし、ますます相手のことが好きになっちゃいます。

    通報
  • 21 :はんなり 2016/10/10

    ポエムは今まで読んだことがなかったけど、役立つ事がたくさんあるんですね。読んでみたいと思いました。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 女性の嫉妬はこんな心理から来る!愛されるために嫉妬を理解しよう

      男女関係において、嫉妬という感情は遅かれ早かれ誰もが経験することになると思います。ですがこんなにも厄介な嫉妬という感情は、どうして沸き上がってしまうのでしょうか?その心理とは一体なにが原因なんでしょうか?今回は嫉妬を引き起こしやすい状況と、それに伴う心理を徹底解析します。

    • 前に進もう!実らなかった片思いに未練を残さないようにする方法

      恋をしたら皆が思い通りの恋愛が出来るというわけではなくて、片思いをしていてもそれが実らないことだってあります。実らなかった片思いをいつまでも引きずってしまうと、新しい恋愛には飛び込めませんよね。そこで今回は、実らなかった片思いに未練を残さないようにする方法を紹介します。

    • 好きな人を振り向かせたい!この3つの心掛けでアピールしてみて!

      好きな人が出来たら「好きな人にも自分のことを好きになってもらいたい」という気持ちになりますよね。そのためには、好きな人に好意を持ってもらわないといけません。好きな人に好きになってもらうためにはどうしたらいいのか、好きな人の恋人になるテクニックについて紹介します。