※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛中の自己嫌悪あるある2つと対処法!自分で上手に発散しよう!

恋愛中の自己嫌悪あるある2つと対処法!自分で上手に発散しよう!

恋活

恋愛は、楽しいことはもちろんたくさんありますが、それだけではありませんよね。時には、自己嫌悪に陥ってしまうようなこともあるのではないでしょうか?ここでは、恋愛中に多くの女性が感じている自己嫌悪のあるあるシチュエーションと、その対処法に迫ります!

まろん
まろん
2016.07.22

恋愛中に感じる自己嫌悪あるある、そのシチュエーションは?

彼氏とのお付き合いをしている中で、とても楽しく、幸せを感じられることばかりだったら良いですよね。

しかし、恋愛も人間関係ですから、もちろんそんなことばかりではありません。

時には、恋愛に悩みすぎて激しい自己嫌悪に陥ってしまうこともあるはずです。

多くの女性は、どのようなシチュエーションで、恋愛中の自己嫌悪を感じるのでしょうか?

そのシチュエーションとともに、対処法も紹介していきますので、自己嫌悪に陥った時のヒントにしてみてくださいね。

きっと「あるある!」と共感できるはずです♡

恋愛中の自己嫌悪あるある1:嫉妬心

本を読んでいる女の子

女性の多くが自己嫌悪を感じるのは、自分の嫉妬心が強すぎるのでは?と感じた時です。

嫉妬心は、自分でコントロールしようと思っても、なかなか上手くいかずに、かえって自分の言動がエスカレートしてしまったりするのってあるあるですよね。

彼氏に対して、言いたくないことまで言ってしまったり、嫉妬のあまり疑いをかけてしまったりするのですね。

そんな時に、嫉妬心が強すぎる自分自身に自己嫌悪を感じてしまうのってあるある…。

また、「彼氏に嫌われたかも」という不安からも、その自己嫌悪は強くなってしまいます。

恋愛において嫉妬はつきものですが、自分の嫉妬レベルがどれくらいなのかって、いまいちわからないですよね。

だから、少しでも嫉妬する自分が悪い奴にみえてきてしまうんです…。

対処法は?

嫉妬を感じないようにすることは、無理があります。

でも、嫉妬心を紛らわすことなら出来るはずです。

それには、嫉妬を感じたら、することを決めておくという方法があります。

たとえば、嫉妬心を感じてしまった時、彼氏にぶつける前に、深呼吸して手を洗いに行くとか、お風呂に入ってしまうなど・・・。

外にいる場合なら、とりあえずトイレに行って、スマホに入っているお気に入りの画像を見たり、彼氏から来た大切なメールを読み返すということも出来ます。

恋愛における強い嫉妬心は、これだけで抑えることは出来ないかもしれません。

でも一呼吸置くことで、すぐに気持ちを彼氏にぶつけることは少なくなります。

「嫌な女だと思われたかも」と自己嫌悪あるあるに陥るのを、今までよりも減らすことが出来ますよ。

自分なりに、「嫉妬を感じたらこれをしてみる」という内容を、試行錯誤してみてくださいね。

恋愛中の自己嫌悪あるある2:彼氏の行動をチェックする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―