※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼氏の事好きだけど】女性がエッチしたくないと感じる原因とは?

【彼氏の事好きだけど】女性がエッチしたくないと感じる原因とは?

オトナの恋愛

彼氏のことは好きでイチャイチャしたい。でもエッチはしたくない...そんな女性は少なくありません。女性の心と体は親密な関係にあり、それが性欲にも影響します。そこで今回は彼氏のことは好きなのに、エッチしたくないと思ってしまう原因と、対処法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.08.08

女性にも性欲があるので「彼氏とエッチしたい」と思うことは普通のことなのですが、その日の体調や気分によって「エッチしたくない」と思うことも多々あります。

しかし、「エッチしたくない」という気持ちがずっと続いていると、彼氏が「俺とはエッチしたくないんだね」と自信を失ってしまったり、関係が悪化してしまうかもしれません。

そこで今回は、女性が彼氏とエッチしたくないと思ってしまう原因と、対処法について紹介したいと思います。

ストレスを抱えている

車内でキスするカップル

エッチしたい::)

仕事で大きな案件を抱えている、新人指導が上手くいかないなど、仕事上のストレスなどがあると、女性はエッチしたくないと感じます。

男性はストレスがあるときほど、エッチしたいと感じるそうですが、女性はその逆で、ストレスや心配ごとを抱えている時ほど、エッチな気分になることができません。

不安や悩みごとを誰かに打ち明けてみるなど、自分が抱えているものから解放されたら「エッチしたくない」という気持ちも無くなっていくはずです。

ピルを飲んでいる

下着姿であおむけになる女性と花

ピルは、性欲ホルモンであるテストステロンを抑える働きがあります。

ピルを飲むことで、女性ホルモンのバランスが安定するので、性欲が弱くなってしまうと言われています。

特にピルを飲み始めてから日が浅い女性だと、身体が薬になれていないので「エッチしたくない」という気持ちになりやすいのですが、大体3ヶ月くらいで体が薬に慣れてきて、性欲が戻ると言われています。

しかし、ずっと飲み続けていても、性欲がないと気になるようでしたら、医師に相談して薬を変えてみたりした方が良さそうです。

お酒を飲み過ぎた

うつぶせになる下着姿の女性と花

男性はお酒を飲エッチッチしたくなるようですが、女性はお酒を飲むと、性欲が無くなってしまうことがあります。

少量でほろよいくらいであればいいのですが、飲み過ぎてしまうと、エッチしたいという気持ちになれません。

また、お酒を飲み過ぎてしまうことで、気持ち悪くなったり逆に疲れてしまうので、お酒はほどほどにしましょうね。

彼氏との関係が長い

下着姿であおむけになる女性

彼氏との交際期間が長いと、マンネリ化してしまって「エッチしたくない」という気持ちになってしまうことがあります。

付き合いが長くなることは決して悪いことではないのですが、マンネリを放置したままにしておくと、破局してしまうこともあるので、彼氏といつもとは違うデートをしてみたり、マンネリを解消する努力が必要です。

気持ちよくない

自分の胸をおさえる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―