※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】なぜか元彼が夢に出てきた!これってどういう意味?占ってみよう!

【夢占い】なぜか元彼が夢に出てきた!これってどういう意味?占ってみよう!

占い・診断

何の前触れもなく元彼が夢に出てきたらびっくりしますよね。未練がある人も、もうすっかり元彼のことを忘れていた人も「これが何かのきっかけになるの?」と気になってしまうと思います。そこで今回は元彼が夢に出てきた意味とは何なのか、紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.07.27

元彼が突然夢に出てきたら、「なんで今更?!」と思ってしまいますよね。

もしかしてまだ、未練が残っているのかもなんて考えてしまいます。

しかし、元彼が出てくる夢には、さまざまな意味があるんですよ!元彼と夢の中でどんなことをしていたのかで、意味は違ってきます。

そこで今回は、シチュエーション別に夢に元彼が出てきたときの夢の意味を紹介します。

1.元彼と復縁している、付き合った頃に戻っている

カップル

元彼と復縁した夢をみた時、それは「新しい恋が始まる」という意味を持っています。

元彼に未練がない人にとっては「夢でも元彼と復縁するなんてありえない」と思ってしまうかもしれませんが、この夢が正夢になる可能性は低いと思います。

なので、元彼と復縁したい人にとっては残念な夢ですが、この夢は恋愛に対して前向きになっている時に見るので、元彼ではない他の男の人に惹かれていたり新しい恋をしたいと思っているのではないでしょうか?

元彼に未練を感じている人は、これを機に過去の恋愛から抜け出して、新しい一歩をふみだせるチャンスだと思ってください。

また、元彼と復縁しているのではなく、つき合っていた頃に戻っている夢をみたのであればそれは「懐かしい」という感情が出てきただけであり、今の状況に心の余裕が出ている証です。

元彼と喧嘩している夢ならば、今付き合っている男性との絆が深まる暗示と言われています。

2.元彼と電話やメールをしている

スマートフォン

元彼と電話やメールをしている夢は、「他人との繋がりを強く求めている」という意味になります。

自分のことを理解してほしいという気持ちが強い時によく見る夢で、元彼だけではなく、自分の周りにいる人にもっと自分を知ってほしい、認めてほしいと思っていませんか?

元彼と別れて間もないのであれば「元彼とまだ繋がっていたい」という気持ちが強くなっているのかもしれません。

また、元彼に無言電話をかけている夢は、良くない隠し事をしている時に見ることが多いようです。

元彼ではない今の彼氏や、好きな人の本音が知りたいなど、自分の気持ちがもやもやしている時は、こんな夢をみることもあるようですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―