初体験はいつ?初セックスの年齢であなたの恋愛パターンが分かる!

Key

あなたが何歳で初体験を済ませましたか?とある調査で初体験の年齢によってその後の恋の仕方が変わるという報告がなされています!初体験の年齢が早かった人と遅かった人。それぞれが得る気持ちや後悔・喜びによりその後の恋にどのように影響するのかを見ていきましょう。

「初体験、あなたは何歳?」

あなたの初体験はいくつの時でしたか?

10代?20代?それとも、まだ…?

実は初体験の年齢が、今後の恋に影響を及ぼすということをご存知でしたか?

どうも恋が上手くいかない。

いつも同じような結末を迎える…。

あの子は良い恋出来てるな~

それ、実は初体験の年齢に関係があるのかもしれません!

初体験の年齢が早かった人と遅かった人、それぞれが得る後悔や幸福感から、今後の恋の仕方まで見ていきましょう♡

初体験の年齢、平均はいくつ?


現在の日本人の初体験を済ませる年齢の平均は、20.3歳と言われています。

初体験の年齢が平均よりも早い、つまり10代のうちに済ませてしまった方は早いタイプ。

そして23歳を過ぎてからの方は、遅いタイプとなるでしょう。

しかし20歳~22歳程度、平均と同じくらいだなぁという方は、当時の自分を思い返してどちらか当てはまるタイプで見てみてください。

当時、同世代のお友達よりも精神的に若かったなと思う人は早いタイプを。

反対になんか変に落ち着いてたかも…なんて方は遅いタイプをご覧ください♪

初体験の年齢が早かったあなた


初体験の年齢が10代というあなたはこちらの早いタイプに該当します。

初体験を若い年齢で済ませた方は、幸福感よりも後悔を抱いている場合が多いです。

以下、早くに初体験を済ませた女性が感じる後悔です。

焦りや勢いで…

周りの友達よりも一歩先に行きたかった。

当時のノリでなんとなく。

などと若いからこその焦りや勢いで済ませてしまった方が多いようです。

この人に初を捧げたかったな…

大人になってから、心から愛する人と出会った時に、「あぁ、私の初めてはこの人に捧げたかったな」と当時のことを後悔する人も多いようです。

未来の恋愛のことなんて誰にもわからないので、未来のために初体験をいつまでも取っておくのも難しいですが、やっぱり後から本気で好きな人が現れると、後悔してしまうものですね。

セックスの良さが分からない

若い年齢での初体験は、身体的に成熟しておらず、痛みを感じることが多いようです。

多少の憧れを抱いて挑んだ初体験で痛みを感じ、「セックス=痛いもの」という印象により、のちにセックス恐怖症に陥ってしまう人もいるようです。

それゆえ、年齢を重ねた後もセックスの本当の良さが分からず、ただの行為としか考えられなくなってしまう人、そしてセックスに本当の気持ちよさをなかなか感じられなくなってしまった人も、少なくないようです。

病気や望まぬ妊娠

若い年齢でのセックスは知識が乏しく、苦痛やのちに病気になってしまうなど、危険な事も多いです。

性病や正しい避妊の方法などに対する知識が乏しいまま、気持ちだけでセックスをしてしまいます。

特に問題なく済めばいいのですが、中には病気になってしまったり、望まぬ妊娠をしてしまう人も少なくありません。

嘘をつきたくなる(笑)

年齢に関係なく「初体験いつだった?」なんて話題は度々登場します。

若くして初体験を済ませた人は、そのような場面で正直に言うか迷ってしまうそう(笑)

遊んでると思われそう、とか、元ヤン!?と疑われたりと、自身の印象をも左右しかねない、気まずい状況になるそうです。

初体験が遅い人


では初体験が平均よりも遅かった人、そしてまだ未体験の方はどうでしょうか?

男性からすると、初体験の年齢が遅い人のほうが、真面目なイメージがあって、好ましいとされていますが、女性は自分の初体験が遅いことについて、どう思っているのでしょうか?

幸福感の多いセックスが出来る

年齢を重ねることにより、知識的にも精神的にも、そして身体的にも成熟し、10代などの若い頃よりも心の満たされる、幸福感を味わえるセックスが出来るといいます。

相手の安定感も◎

初体験の年齢が遅いという事は、お相手もそれなりの年齢の方だということ。

若く経験のない力任せなセックスではなく、相手を思いやれる男性との初体験が出来ます。

セックスは本当は気持ちのいいものだということを、大人になって初めて実感できるそうです。

清楚な印象も与えられる

「初体験いつだった?」と話題になったときでも心配ない♪

ある程度の年齢、いわゆる初体験適齢期で経験している女性に対して、男性は遊び人とか、軽い女という印象を持ちにくいそうです。

上手くいけば、清楚な印象さえ持たれる可能性も♪

この話題が出たときに得をするのはこちらかもしれません♡

恋愛の違い


初体験の年齢によって、後悔を得たか、幸福感を得たかによって今後の恋愛も変わってきます。

早くに済ませた方は、セックスに対しての印象が悪い人が多いです。

中にはセックス事態を軽く考えてしまう女性もいます。

その場合、いわゆるセフレで止まってしまうパターンになりうるのです。

そして、幸福感を得られるセックスを求めてしまうので、お付き合いが始まってすぐ、もしくは始まる前にセックスしてしまう女性が多いというのも事実。

反対に、セックスが嫌になってしまったり、心から楽しむ、満たされるセックスが出来ないことも多いようです。

遅い女性は、セックスがもたらす幸福感をしっています。

相手のことを想い、また相手も自分のことを想っているという実感を得られるため、幸せな恋愛が多いそうです。

実際の調査でも10代で初体験を済ませた女性より、20代で済ませた女性の方が、「幸せな恋愛をしている」と答えた方が多かったそうです。

終わりに

初体験の年齢、もうお済みの方は変えることが出来ません。

でも10代で済ませた方も、後悔する必要はありません。

これから先、幸福感を得られるセックスが出来る相手と出会い、幸せになればいいのです♡

もうそんなお相手に出会っている方も、きっといますね!

ただ、セックスに慣れているからといって、絶対に自分の身体を粗末にはしないでくださいね。

そして、初体験が遅かった人は、パートナーとのセックスやコミュニケーションを今以上に大事にしていきましょう!

「初体験はいつ?初セックスの年齢であなたの恋愛パターンが分かる!」を読んだ人に人気の記事
セックスレスは男性のせい?いいえ、女性にも原因があるのです!カップルや夫婦にとって「セックス」は大事な愛情表現。しかし今「セックスレス」のカップルや夫婦が多く、社会問題にもなっています。セックスレスの原因は全て男性側にあるというわけではありません。そこで今回は、セックスレスになってしまう女性側の原因について紹介していきたいと思います。
彼氏との体の相性を高める3つの技を伝授~離したくない女になる!体の相性って気になりますよね?相性は持って生まれたものだから、自分ではどうすることも出来ないなんて諦めないで!!この4つの技を駆使すれば、彼氏との体の相性がグンとUP!!彼氏との体の相性は高めることができるんです♡今回は、離したくないと思われる女になるための技、伝授します♡
女性のオーガズムって?オーガズムでセックスをもっと素敵に皆さんはセックスの際にオーガズムを経験した事がありますか?俗にいう“イッた”という感覚です。セックスでの気持ちいいという感覚の最上級という表現をされる方もいるようですが、今回はそんなオーガズムについてまとめてみました★ これで、自分だけじゃなくて、彼氏も気持ち良く出来ちゃうかもしれませんよ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 本当に気持ちいいセックスがしたい!受け身な女性がすべき努力とは

      女性はセックスに対して受け身であることが多いですよね。いつも義務的にセックスをしてしまっていたり、セックスに対して向上心のない女性はたくさんいます。どうせなら本当に気持ちいいと思えるセックスをしたくありませんか?本当に気持ちいいセックスをするために、女性ができることを紹介♪

    • 【好きの新しい形】カップルだけどエッチをしないという選択について

      カップルになったら必ずエッチをしなければいけないという決まりはありません。中には長く付き合っているのに、エッチをしたことがないというカップルだっています。そこで今回は、お互い好き同士のカップルなのに、エッチをしないその理由について紹介していきたいと思います。