※本ページはプロモーションが含まれています。

初体験はいつ?初セックスの年齢であなたの恋愛パターンが分かる!

初体験はいつ?初セックスの年齢であなたの恋愛パターンが分かる!

オトナの恋愛

あなたは何歳で初体験を済ませましたか?とある調査で初体験の年齢によってその後の恋の仕方が変わるという報告がなされています!初体験の年齢が早かった人と遅かった人。それぞれが得る気持ちや後悔・喜びによりその後の恋にどのように影響するのかを見ていきましょう。

Key
Key
2016.08.19

「初体験、あなたは何歳?」

バラ 花びら

あなたの初体験はいくつの時でしたか?

10代?20代?それとも、まだ…?

実は初体験の年齢が、今後の恋に影響を及ぼすということをご存知でしたか?

どうも恋が上手くいかない。

いつも同じような結末を迎える…。

あの子は良い恋出来てるな~

それ、実は初体験の年齢に関係があるのかもしれません!

初体験の年齢が早かった人と遅かった人、それぞれが得る後悔や幸福感から、今後の恋の仕方まで見ていきましょう♡

初体験の年齢、平均はいくつ?

海 女性 背中

現在の日本人の初体験を済ませる年齢の平均は、20.3歳と言われています。

初体験の年齢が平均よりも早い、つまり10代のうちに済ませてしまった方は早いタイプ。

そして23歳を過ぎてからの方は、遅いタイプとなるでしょう。

しかし20歳~22歳程度、平均と同じくらいだなぁという方は、当時の自分を思い返してどちらか当てはまるタイプで見てみてください。

当時、同世代のお友達よりも精神的に若かったなと思う人は早いタイプを。

反対になんか変に落ち着いてたかも…なんて方は遅いタイプをご覧ください♪

初体験の年齢が早かったあなた

白 女性

初体験の年齢が10代というあなたはこちらの早いタイプに該当します。

初体験を若い年齢で済ませた方は、幸福感よりも後悔を抱いている場合が多いです。

以下、早くに初体験を済ませた女性が感じる後悔です。

焦りや勢いで…

周りの友達よりも一歩先に行きたかった。

当時のノリでなんとなく。

などと若いからこその焦りや勢いで済ませてしまった方が多いようです。

この人に初を捧げたかったな…

大人になってから、心から愛する人と出会った時に、「あぁ、私の初めてはこの人に捧げたかったな」と当時のことを後悔する人も多いようです。

未来の恋愛のことなんて誰にもわからないので、未来のために初体験をいつまでも取っておくのも難しいですが、やっぱり後から本気で好きな人が現れると、後悔してしまうものですね。

セックスの良さが分からない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―