※本ページはプロモーションが含まれています。

これが倦怠期?!彼氏と付き合って3カ月の壁を乗り越えるには?

これが倦怠期?!彼氏と付き合って3カ月の壁を乗り越えるには?

カップル

彼氏彼女という関係になって、最初の頃はお互いの事を大切に思っていることもあり、何をしていても楽しい事ばかりですが…。 彼氏と付き合って3カ月。お互いの性格や癖、考えてることなどもある程度把握できるようになり、お互いの素を見せられるようになった頃にやってくるが“倦怠期” そもそも“倦怠期”とは何なのか…いつ頃にやってくるのか…どうやって乗り越えるのかをまとめてみました★

彼氏彼女という関係になって、最初は結ばれた事で嬉しくなってしまいますが、初めての経験は誰でも楽しいものです。

旅行の際にも、目的地までは短く感じる道中も、帰りは長く感じるなんてことはありませんか?

それは、一度経験した事をもう一度するという事で、行く時よりも帰りの方が長く感じてしまうからだそうです。

これが、恋愛でもあり得る話で、いわゆるこれが“倦怠期”なんだと思います。

交際を始めて最初の頃は、何をするのも初めてで、なんでもキラキラして見えると思いますが、それらも一通り経験したら、後はマンネリ化していってしまいます。

“飽きた”から始まる倦怠期…

女性 海岸

同じ人を想い続けるのには忍耐も必要ですし、刺激も必要です。

彼氏と毎回同じようなデートやセックスをしているとマンネリ化して、彼氏に飽きてしまいます。

その彼氏に飽きたという感情が、倦怠期のきっかけにもなるのです。

付き合って3カ月の壁

世の中のカップルで付き合って3カ月以上の場合、一度は経験する壁なのが“倦怠期”なのです。

もちろん、同じようにマンネリ化もやってきますが、そのマンネリ化を上手く解決出来なかった、刺激が無かったカップルに多いのが、倦怠期なのです。

付き合って3カ月以上経ち、キスをして、セックスをして、お互いの家に行き来するようになって、家でのデートが増えたカップルに一番多い、マンネリ化&倦怠期という壁。

倦怠期ってどんな感じなの?

カップル 空

ずばり、相手に対して何かしてあげたいと思えなくなった時!

決して、相手を嫌いになったという訳ではないのですが、好きという気持ちがどんどん減ってしまうという事なのです。

もちろん、完璧無くなったら破局という事なんですけどね…。

相手への連絡もしたくなくなる、電話にも出たくない、逢いたくない…。

そこまで来たら倦怠期のレベルMAXですね。

その他にも…

・彼氏よりも友人を優先させるようになった

・素っぴんでも気にしないし、おしゃれに気を使わなくなった

・一緒にいるとイライラする事が増えた

・彼氏以外の男性に目が行くようになった

そんな事がありませんか?

コレが倦怠期の症状になります。

これは女性だけではなく、男性にもあり、彼女の事が魅力的に見えなくなってしまうようです。

倦怠期の壁を乗り越えるには?

道路

それでは、そんな倦怠期がやってきたら、どうやって乗り越えることができるのでしょうか?

不満は貯めずに、伝えよう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―