これが倦怠期?!彼氏と付き合って3カ月の壁を乗り越えるには?

これが倦怠期?!彼氏と付き合って3カ月の壁を乗り越えるには?

2078
update

彼氏彼女という関係になって、最初の頃はお互いの事を大切に思っていることもあり、何をしていても楽しい事ばかりですが…。 彼氏と付き合って3カ月。お互いの性格や癖、考えてることなどもある程度把握できるようになり、お互いの素を見せられるようになった頃にやってくるが“倦怠期” そもそも“倦怠期”とは何なのか…いつ頃にやってくるのか…どうやって乗り越えるのかをまとめてみました★

2078
update

彼氏彼女という関係になって、最初は結ばれた事で嬉しくなってしまいますが、初めての経験は誰でも楽しいものです。

旅行の際にも、目的地までは短く感じる道中も、帰りは長く感じるなんてことはありませんか?

それは、一度経験した事をもう一度するという事で、行く時よりも帰りの方が長く感じてしまうからだそうです。

これが、恋愛でもあり得る話で、いわゆるこれが“倦怠期”なんだと思います。

交際を始めて最初の頃は、何をするのも初めてで、なんでもキラキラして見えると思いますが、それらも一通り経験したら、後はマンネリ化していってしまいます。

“飽きた”から始まる倦怠期…

同じ人を想い続けるのには忍耐も必要ですし、刺激も必要です。

彼氏と毎回同じようなデートやセックスをしているとマンネリ化して、彼氏に飽きてしまいます。

その彼氏に飽きたという感情が、倦怠期のきっかけにもなるのです。

付き合って3カ月の壁

世の中のカップルで付き合って3カ月以上の場合、一度は経験する壁なのが“倦怠期”なのです。

もちろん、同じようにマンネリ化もやってきますが、そのマンネリ化を上手く解決出来なかった、刺激が無かったカップルに多いのが、倦怠期なのです。

付き合って3カ月以上経ち、キスをして、セックスをして、お互いの家に行き来するようになって、家でのデートが増えたカップルに一番多い、マンネリ化&倦怠期という壁。

倦怠期ってどんな感じなの?

ずばり、相手に対して何かしてあげたいと思えなくなった時!

決して、相手を嫌いになったという訳ではないのですが、好きという気持ちがどんどん減ってしまうという事なのです。

もちろん、完璧無くなったら破局という事なんですけどね…。

相手への連絡もしたくなくなる、電話にも出たくない、逢いたくない…。

そこまで来たら倦怠期のレベルMAXですね。

その他にも…

・彼氏よりも友人を優先させるようになった

・素っぴんでも気にしないし、おしゃれに気を使わなくなった

・一緒にいるとイライラする事が増えた

・彼氏以外の男性に目が行くようになった

そんな事がありませんか?

コレが倦怠期の症状になります。

これは女性だけではなく、男性にもあり、彼女の事が魅力的に見えなくなってしまうようです。

倦怠期の壁を乗り越えるには?

それでは、そんな倦怠期がやってきたら、どうやって乗り越えることができるのでしょうか?

不満は貯めずに、伝えよう!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

3か月で倦怠期?ちょっと早い気もするけど、飽きたなら別れるしかないよね。半年の壁の方が高いような気がするけど、3か月が続かないなら次の恋も長続きしないと思うなぁ

3 名無しさん
通報

飽きたかも。付き合う前は好きでいっぱいだけど、実際に付き合ってみると、案外だらしないなーとか、束縛うざいなとか、セックス下手だなとか色々思うところが出てくるよねー。乗り越えられるかどうか微妙だわー。

2 ゆーか
通報

私、まだ中学生なんですけど、付き合って3ヶ月ちょいの彼氏がいて。でもなんかその人はじめの頃はすごく楽しそうにあっちからもたくさん話しかけてくれたりしてたんですけど、最近は全くで。私それに腹が立って怒っちゃったりすると、なんかごめんってすぐ返ってきて、思ってないでしょ?って思っちゃうんですよね。

天然な人だから別に悪気はないのかもしれないけど、やっぱりな。

最近はすごくLINEが塩対応で。あぁ、つまんないんだなぁってw

まぁ私が先に好きになったんだし、私が耐えるべきですよね。

1 恵望子
通報

ワタシ、恋愛が長続きしないんだよね。大体3ヶ月くらいで別れちゃうので…。だめなんだよね。恋愛は両思いになる前が一番楽しいパターンで、付き合って3ヶ月もすると粗が見えてきちゃって飽きちゃうんだよなぁ。悪い癖だとは思ってるんだけど、努力しなきゃね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー