落ち込む彼氏を支えたい!彼氏を励ますいい女になる方法6つ

落ち込む彼氏を支えたい!彼氏を励ますいい女になる方法6つ

3858
update

お仕事で悩み、落ち込んでいる彼氏。力になってあげないですよね!そんな時こそ、さりげなく支えてあげられるのが良い女ではないでしょうか?では一体どのように励ますのが良いのか…。間違えて喧嘩にならないように、彼氏がぐっとくるような励ます方法をいくつかご紹介します♪

3858
update

落ち込んでる彼氏に萌えてる場合じゃないよ!

仕事で失敗をして落ち込んでいる彼氏。

ちょっと可愛いなぁ・・・♡

なんて思っている場合ではありません!

そんな時こそ、さりげなく励ます言葉をかけてあげられる。

さりげなく支えてあげられる。

そんな女性こそが、良い女ではないでしょうか?

しかし、彼氏の仕事のことはよくわからない…。

変な言葉をかけてしまえば、励ますどころか喧嘩にもなりかねません。

では、そんな落ち込んでいる彼氏をどのように励ますのが良いのか。

さりげなく、確実に励ます方法をご紹介します♪

彼氏を励ます方法1"頑張りすぎないで"

落ち込む彼氏に対して、「どうしたの?何かあったの?」と声をかけるのは彼女として当然のこと。

この問いかけに対して、男性の反応は二分化されます。

ひとつは「実はさぁ…」と話をしてくれる人。

もうひとつは「いや、なんでもない」と強がる人。

もしあなたの彼氏が強がるタイプに人間であれば、「え?絶対何かあったでしょ!話してよ」と問いただすようなことをしてはいけません。

このような男性に対しては、シンプルに励ますことが大事です。

「ん~そっか。元気なさそうに見えたから…。頑張りすぎないでね」

この一言でOK!

充分励ますことができます。

話をせずに、彼女に弱みを見せたくないという彼氏の男心を尊重してあげましょう♡

ただし、落ち込んでいることを心配しているということは、きちんと伝えることが大切です♪

そして「頑張ってね」じゃなくて「頑張りすぎないでね」というのも、もうひとつのポイントです。

あなたの彼氏は頑張っています。

頑張っているから、落ち込むのです。

そんな時に「頑張ってね」と言われてしまうと「頑張ってるし・・・」と思われかねません。

日頃の頑張りを認め、心配をする。

「頑張りすぎないでね」

この言葉ではその両方をちょうどよく伝えることが出来るのです♡

彼氏が落ち込んでいる!元気がない彼氏の上手な励まし方5選

彼氏が落ち込んでいると、こちらまで悲しくなってしまいますよね。しかしそんな時は、あなたが上手に励ましてあげれば彼氏の元気が回復することも多いはずです。彼氏が落ち込んでいる時は、どのような励まし方をしたら良いのでしょうか?上手な励まし方を知っておき、一緒に落ち込む前に、まずは彼氏を励ましてみましょう!

https://koimemo.com/article/8019

彼氏を励ます方法2"とにかく聞いてあげる"

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

とにかく聞くってものすごい大切なことだと思います。自分が悩んでいる時、ただ聞いてもらえるだけでも、すごく助かりますし、精神的に落ち着けるので、聞くということには大きな力が秘められていると思います。話を聞く、意識して行いたいものです。

4 名無しさん
通報

励まそうとするときに、頑張ってねっていうセリフはありがちで、よく言ってしまいます。でも、これは励ましているというよりも、負担をかけてしまっているだけですよね。もうすでに頑張ってるのに、もっとこれ以上頑張れっていうのか、って。

3 名無しさん
通報

弱い男に興味はない……ですかね

2 大地
通報

一度、「頑張ってね」と言ったら、「今でさえこんなに頑張っているのに、俺にこれ以上頑張れって言われても、どうしようもできないよ」とい荒れたことがあります。なので、今後は頑張りすぎないでねと言うよう気をつけます。

1 えいちゃん
通報

彼氏が落ち込んでる時って、どう振る舞えばいいのかわからなかったので参考になりました。彼氏が受験するんだけど、どうも危ない感じで。受かった時に一緒に喜ぶことはできても、落ちてしまったらどうフォローすればいいのかわからなかったので、覚えておきたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー