※本ページはプロモーションが含まれています。

落ち込む彼氏を支えたい!彼氏を励ますいい女になる方法6つ

落ち込む彼氏を支えたい!彼氏を励ますいい女になる方法6つ

恋活

お仕事で悩み、落ち込んでいる彼氏。力になってあげたいですよね!そんな時こそ、さりげなく支えてあげられるのが良い女ではないでしょうか?では一体どのように励ますのが良いのか…。間違えて喧嘩にならないように、彼氏がぐっとくるような励ます方法をいくつかご紹介します♪

Key
Key
2016.07.25

仕事で失敗をして落ち込んでいる彼氏。

ちょっと可愛いなぁ・・・♡

なんて思っている場合ではありません!

そんな時こそ、さりげなく励ます言葉をかけてあげられる。

さりげなく支えてあげられる。

そんな女性こそが、良い女ではないでしょうか?

しかし、彼氏の仕事のことはよくわからない…。

変な言葉をかけてしまえば、励ますどころか喧嘩にもなりかねません。

では、そんな落ち込んでいる彼氏をどのように励ますのが良いのか。

さりげなく、確実に励ます方法をご紹介します♪

彼氏を励ます方法1"頑張りすぎないで"

カップル

落ち込む彼氏に対して、「どうしたの?何かあったの?」と声をかけるのは彼女として当然のこと。

この問いかけに対して、男性の反応は二分化されます。

ひとつは「実はさぁ…」と話をしてくれる人。

もうひとつは「いや、なんでもない」と強がる人。

もしあなたの彼氏が強がるタイプの人間であれば、「え?絶対何かあったでしょ!話してよ」と問いただすようなことをしてはいけません。

このような男性に対しては、シンプルに励ますことが大事です。

「ん~そっか。元気なさそうに見えたから…。頑張りすぎないでね」

この一言でOK!

充分励ますことができます。

話をせずに、彼女に弱みを見せたくないという彼氏の男心を尊重してあげましょう♡

ただし、落ち込んでいることを心配しているということは、きちんと伝えることが大切です♪

そして「頑張ってね」じゃなくて「頑張りすぎないでね」というのも、もうひとつのポイントです。

あなたの彼氏は頑張っています。

頑張っているから、落ち込むのです。

そんな時に「頑張ってね」と言われてしまうと「頑張ってるし・・・」と思われかねません。

日頃の頑張りを認め、心配をする。

「頑張りすぎないでね」

この言葉ではその両方をちょうどよく伝えることが出来るのです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―