失恋から立ち直る方法はある!辛い失恋からの立ち直り方4選

なっちゃん

皆さんは失恋した時にどのように立ち直るのでしょうか? 片想いの失恋もあれば、両想いだったはずの失恋もあるでしょう。 そんな辛い出来事からの立ち直り方はどんなものが有効なのか、まとめてみました。 失恋の傷は、簡単に癒す事は出来ませんが、立ち直る方法ならありますからね…。

好きだった人との別れは、なによりも辛い出来事です。

片想い中の男性に告白したけど、失恋してしまった人。

彼氏と上手くいかずに、失恋してしまった人。

様々な理由で失恋してしまう事は、人生の中で少なくとも1回はあることでしょう。

そもそも女性の恋愛タイプは“上書きタイプ”と言われていて、1つしか恋愛をするスペースが無いそうです。

なので、1つの恋愛が終わるとそのスペースにいつまでも思い出が残ったままになってしまうそうで…。

これが失恋後も、しばらく彼との思い出に苦しめられることの原因のようですね。

しかし、新しい恋愛が始まるとその辛い思い出もあっという間に上書きされ、記憶から消えて言ってしまうのです。

今回は、辛い失恋から立ち直るための4つの方法をご紹介します。

立ち直る方法1:失恋した直後は、泣けばいい!


失恋からの立ち直り方という事ですが…

やっぱり失恋した直後は立ち直るというよりも、失恋を受け入れる事が出来ずに、ただただ涙があふれてきてしまいます。

失恋した後の立ち直り方の第一ステップは、しっかりと気が済むまで泣く事なのです!

女性の中に特に多い“泣いてストレス発散”という方。

しっかりと泣く事で、心の中にあるしこりがスッキリと溶けてくれるような気分になるのです。

しかし、女性として翌日の事を考えると、ワンワン泣いて、ボロボロな状態で明日は迎えたくありませんから、しっかりと目を冷やすものを持って思いっきり泣くのが一番です!

失恋からの立ち直り方法で多い意見です!

立ち直る方法2:自分が失恋したという事を整理しよう!


思いっきり泣いたら、気分も少しスッキリしますよね。

その後、待ち受けているのが、後悔の気持ち…。

あの時ああしていれば、彼の隣に入れたのかもしれない。

あんな告白をしなければ、彼の事を振り向かせる事が出来たかも知れない。

なんであんなこと言っちゃったんだろう…。

びっくりするほど、後悔の気持ちが浮かんでくるんですよね。

そして、もう一度やり直せないかな?なんて思ってしまうほど…。

もちろん、復縁する事ができるなら、それが一番かもしれませんが、失恋した後にその様な事を考えられないという人は、別れてしまった原因を整理してみましょう。

今回の恋愛を反省するのではなく、今後の恋愛に活かすべきものと捉えて、紙やパソコン・スマホなどに書き出してみましょう。

客観的に今回の恋愛、失恋はどうだったのか、何故こうなってしまったのかを整理すると、意外と女性は冷静になれるんですね。

思いつく事を書きなぐっても大丈夫です。

気持ちを文字にするという行為が、失恋からの立ち直り方として有効です!

立ち直る方法3:女子会でぶちまけるのもあり!


気持ちがなかなか整理できないという女性の場合は、誰かに共感してもらうのが一番です。

彼氏との上手くいかなかった事、なぜ別れてしまったのか…。

失恋してしまった経緯を、信頼出来る女友達に洗いざらい話してみましょう。

立ち直り方としては誰かに聞いてもらって、共感してもらう事が一番です。

“そうだったんだ~”“辛かったよね~”

別に失恋した事で、一緒に泣いてほしいとは思っていません。

だからといって、アドバイスが欲しいわけでもありません。

結局わがままになってしまいますが、自分の気持ちをただただ聞いてほしいだけなのです。

聞いてもらっただけなのに、失恋で悩んでいた気持ちが軽くなっている事はありませんか?

失恋からの立ち直り方として、たまには女友達を利用するのもありですよ!

立ち直る方法4:彼と会わない場所に行ってみる!


失恋した相手と同じような生活エリアに居続けるという事は、いつかはばったり会ってしまう事も…。

もちろん、自分が失恋から立ち直ったあとなら問題ないのですが、失恋した直後となればもう切なくて苦しくて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

そんな時はお休みを使って、旅行に行ってみるのもおすすめです。

1人旅でもいいですし、友人を誘ってもいいですよ!

とにかく日常から離れるのです。

現実逃避するのも、失恋からの立ち直り方としては有効です!

まとめ

失恋した後は、正直何をしても悲しく思えてしまいます。

しかしそれも、別れたあと数週間。

その後は傷も癒えてきて、かさぶたができてきます。

たまに引っかかってしまって悲しい気持ちになってしまう事もありますが、特に気にならなくなる時期がやってきます。

失恋からの立ち直り方の一番は、時間なのです。

今は辛くても、その辛さはいつかきっと、和らいでくれますよ。

「失恋から立ち直る方法はある!辛い失恋からの立ち直り方4選」を読んだ人に人気の記事
何をしても彼を思い出す。そんなアナタに贈る失恋から立ち直る方法生きていれば、辛い失恋の一つや二つは経験がありますよね。しかし、いつまでも失恋でクヨクヨしているわけにもいきません。ほかの方々はどのように立ち直っているのでしょうか?今回は、失恋から立ち直るための方法をまとめてみました。すぐには立ち直れないと思いますが、参考にしていただければ…。
【失恋初日は閲覧禁止】失恋の涙を流した次の日に伝えたい5つの事失恋は悲しいですよね。フラれた当日なんて、とても前向きにはなれないでしょう。だから失恋初日は閲覧禁止。でも、涙を流して、ひと眠りして、そして目覚めたあなたには、この5つの事を届けたいのです。
音楽は心の処方箋。気持ちが楽になるこの曲で失恋から立ち直る!皆さんは失恋したことありますか?なかんか体験できるのもではないと思いますが、したくはないですよね…。気分的にも下がってしまいます。そんな時私は、音楽を聴くようにしています。そこで今回は、失恋したとき立ち直る方法の1つである音楽にしぼって、失恋から立ち直るときに聴きたい曲をいくつかご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 女たるもの「好き」って言わせなきゃ。男性に告白させる方法とは!

      最近は女性から告白する人も多いですが、自分から告白するよりやっぱり男性からされたい、告白させたいって思う派もまだまだ多いはず。でも、そんな都合よく意中の男性に告白させるなんて難しいと思いますよね。しかし課題があれば対策はあるもの!告白させるためのいろいろなテクニック・方法を…

    • 幸せになりたいから恋するの。心に優しい「いい恋愛」をする方法

      どんな恋愛をしていても喜怒哀楽はあります。笑っていられるだけの恋愛はありません。でも悲しくて辛い気持ちよりも、楽しいとか幸せな気持ちになれることの方が多い恋愛がしたいですよね。そこで今回は、幸せな気持ちでいられるいい恋愛をする方法について紹介します。