※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな時どうする?女性が頭を悩ませるエッチの悩み!避妊について

こんな時どうする?女性が頭を悩ませるエッチの悩み!避妊について

オトナの恋愛

彼氏とのエッチは、幸せな時間である反面、女性として様々な心配事や悩みを抱いている人も多いのではないでしょうか?ここでは、エッチの悩みとして「避妊」についてピックアップします。避妊に関するエッチの悩みを抱えているなら、まずは読んでみてくださいね。

まろん
まろん
2016.07.25

あなたも抱えてない?エッチの悩み「避妊」

大好きな彼氏とエッチが出来るということは、とても幸せなことですよね。

でも、良いことばかりではなく、エッチに関する悩みを抱えている人も多いと思います。

中でも多いエッチの悩みは、「避妊」に関することです。

そんな、避妊というエッチのお悩みについて、一緒に見ていきましょう。

エッチの悩み:彼氏が避妊に消極的

ベッドの上で裸になる女性

エッチの悩みとして、避妊の問題は重要な事柄です。

避妊といえば、男性にコンドームを付けてもらう方法が最も簡単ですが(ピルは処方してもらうために通院したり、副作用の心配がある人もいます)、あなたの彼氏はちゃんとコンドームを使ってくれますか?

エッチの時、何も言わなくても、しっかりと避妊してくれる男性だと安心出来ますよね。

その反対に、何も言わなければ避妊をしようとしない男性や、言っても聞いてくれない男性だと、女性はいつも不安を抱えることになり、エッチの悩みが深くなってしまいます。

ちょっと生理が遅れただけで、気が気じゃなくなり、

「もうこんなのは嫌!」

と思っている人もいるのでは?

しかし、なかなか彼氏に言い出せなかったり、言っても聞いてくれない場合、さらに何度も言うのはムードを壊しそうで、仕方なく我慢しているという女性もいるはずです。

そんな避妊にまつわる状況が、エッチの悩みとして蓄積されてしまいます。コンドームを使うことは、避妊だけではなく、性感染症の予防のためにも大切なことですから、なんとか彼氏に使って欲しいと思いませんか?

解決策は?

1.エッチしていない時に避妊の悩みを打ち明ける

下着姿であおむけになる女性

こんなエッチの悩みの解決策は、普段、エッチをしていない時に、しっかりと話し合うのがおすすめです。

いざエッチしようとした時に避妊のことを言い出すと、彼が断ってきたら、そのまま流れで避妊なしでしてしまうということも出てきてしまいます。

そのため、エッチをしていない、そんな雰囲気ではない、それでいて、お互いが和やかに過ごしている時に、避妊にまつわるエッチの悩みを打ち明けることが解決につながるのです。男性は、女性ほど避妊について真剣に考えられないことも多いため、あなたがそれだけエッチの悩みとして抱えていると知れば、反省して改めてくれることは、十分予想出来るのです。

2.避妊に関するエッチの悩みで、エッチを楽しめないと伝える

赤いベッドで絡み合うカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―