ちょっとは男らしくして!彼氏がデートプランを考えない3つの理由

ちょっとは男らしくして!彼氏がデートプランを考えない3つの理由

2426
update

彼氏がデートプランを考えてくれない…。デート楽しみじゃないのかな?そんな不安にさいなまれている女性陣!そんなに落ち込まないで大丈夫です!男性がデートプランを考えないのにはきちんとした(?)理由があります♪今回は男性心理から見る、デートプランを考えない3つの理由をご紹介します♪

2426
update

彼氏がデートプランを考えてくれないと、デート楽しみじゃないのかな?と不安におもってしまったり、なんで考えないの?とイライラしてしまったり、女性の心は穏やかではいられない状況に陥ってしまいます。

なぜ彼氏はデートプランを考えてくれないのか。

そこには男性ならではの理由がきちんとありました。

男性心理はとても複雑なんです(?)今回は、彼氏がデートプランを考えてくれない3つの理由をご紹介します。

あなたも、これで不安に思う必要はありませんよ♡

デートプラン考える?考えない?

そもそもどのくらいの男性がデートプランを考えてくれないのか、ある調査結果を見てみましょう!

デートプランを考えておくかどうかの、男女別の割合です。

【男性】

基本ノープラン:57%

決めておきたい:43%

決めておいてほしい:0%

【女性】

決めておきたい:43%

決めておいて欲しい:29%

決めなくてもOK:28%

まずこの調査結果を見て驚いたことが、男性は女性にデートプランを決めておいてほしいと思う人がいないということ!

ちょっと感動しました♪

女性にまかせっきりにはしないんですね♥

日本男子、まだまだ捨てたものじゃございません♪

そして女性側の結果もちょっと驚きました!

デートプランを事前に決めなくてもOKという人が、約3割もいるということに!

私に個人的なイメージですが、女性ってデートの前にファッションショーしますよね?(笑)

デート風景を妄想しながら♡

TPOに合わせて服装を決めたり、なんなら一番楽しい時間じゃありませんか?(笑)

ノープランでは、どこに行くか分からないし、何をするのかも分からない!

そんなんでは服が決まらなーい!ってパニックになっちゃいますよ私(笑)

デートプランを考えない理由1:その日の状況・感情に委ねたい

この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

ノープランな時もあれば、プランしてる時もあっていいんじゃないの。常にこうあるべきってしばりつけるのは、男にとってもストレスになるし。女だから考えなくていいって言うスタンスもどうかと思うし

7 充電
通報

その日の状況に委ねたいってのは理解できる。あらかじめ決めといて、その通りに動くのもいいけど、その日の状況や気分とかで行動して、行き当たりばったりで行くのも楽しい。新しい発見があったりでいいもんだよ。

6 名無しさん
通報

初めてのクリスマスデートのプランをじゃあ任せた!決めといて、俺は考えないと言われたときはもう何も言えませんでした。0%の中の1人ですね(笑)

5 名無しさん
通報

デートに行く前に色々プランはたてるが

次の日にはひるから酒浸りで

結局自己中です。

約束守れん男はダメかなぁと思う

4 名無しさん
通報

そりゃあ色々考えて調べて提案してくれた事に乗っかる方が楽だよね。

彼女の意思を優先したいならたまには決めて欲しいっていう意識優先すればいいと思う。

最終的には場所と時間どちらかが決めなきゃいけないんだし、好きな人喜ばせようと気持ちがあれば苦手でも何かしらの提案はできるはず。

1 名無しさん
通報

ノープランは、手抜きのイメージしかなく、付き合う意味ないです。

1 なつこ
通報

うちの彼もノープランな人です。

なので遠出のお出かけ(ドライブや旅行)などは、すべて私が計画します。

本人に聞いたら「計画するのは苦手」だと言ったので、じゃぁ得意な私がおぜん立てしましょ!ということに・・・(お財布はすべて彼持ちです)

計画に乗っかるのは嫌いじゃないみたいで、私の旅行計画に沿って楽しんでるみたいです。

人には得て不得手がありますから、得意な方が補ってあげれば丸くいく気がしますね。

注意点は「細かくしすぎない、相手に強要しない」ってとこですね。

あと、「一緒に行動してくれてありがとう」という感謝の気持ちを持つことかなぁ。

1 まきわり
通報

基本ノープラン派の多さに口があんぐりしました。行き当たりばったりなデートは好きではないので、プランを決めてほしい方なんですが、ノープラン派が半分を超えているとなると、これは叶わないかもしれません。でも、相手のことを思ってのノープランと言われたら、まいっか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー