※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にしたら大変!ダメ男の6つの特徴!こんな男性には注意

彼氏にしたら大変!ダメ男の6つの特徴!こんな男性には注意

カップル

残念ながらダメ男と呼ばれてしまう男性は世の中にたくさんいます。恋は盲目なもの。長年つき合った彼氏が実はダメ男だと発覚し、「時間を無駄にしてしまった!」なんて後悔したくはありませんよね。ダメ男には種類別に分かりやすい特徴があります。いますぐ確認できる、ダメ男の6つの特徴をご紹介します。

ゆうこ
ゆうこ
2016.08.04

男性は世の中に星の数ほどいますが、中にはダメ男認定されてしまう人もたくさんいます。

ダメ男にはその種類別に特徴があるもの。

時間を無駄にしてしまったと後で後悔せずにすむように、いますぐ確認できるダメ男の特徴をご紹介します。

つき合っている彼氏や周りの男性にあてはめて確認してみましょう。

1. ギャンブルに依存している

ベンチに座りうつむく女性

パチンコ、スロット、競馬など、ギャンブルと呼ばれるものは世の中にたくさんあります。

これらを節度を持って楽しめる人はいいのですが、彼氏がギャンブルにはまって大金をつぎ込んでしまう特徴があれば、彼はギャンブル依存系ダメ男の可能性が高いです。

ギャンブルにのめりこんでしまう人はギャンブル依存症という言葉があるように、お給料をすべてつぎ込んでしまったり、結婚して子どもが生まれてもネグレクトにつながってしまうという特徴があります。

いまつき合っている彼氏の趣味がギャンブルのようなら、もし結婚できてもこのような不安要素があるということを覚えておき、結婚を意識する前に彼氏のギャンブルへの依存度を確認してみるとよいでしょう。

あなたよりもギャンブルを優先する特徴のある男性なら、距離を置いた方が良い相手かもしれません。

2. 趣味に大金をかけている

湖で一人悲しげに眺める女性

男性がはまってしまう趣味には、色々あります。

もし、彼氏がその趣味に大金をかけている場合、彼は趣味にお金を散在してしまう趣味浪費系ダメ男なのかもしれません。

男性は何かに夢中になると、つい大金をつぎ込んでしまうもの。

そのときに、あなたの言葉に耳を貸してくれて譲歩してくれるタイプならいいのですが、そうではなく趣味に一人で傾倒してしまうタイプの場合、一人残されたあなたは寂しい思いをしなければならないかもしれません。

彼氏に何か没頭している趣味がある場合は、その熱中している度合いを確認してみましょう。

つぎ込んでいる金額をさりげなく聞いてみるのも大切です。

大金をつぎ込んでいる場合は結婚後にも問題になります。

3. とにかくママが大好き

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―