彼氏に「重い」と言われるあなたへ!奪わないという愛し方について

彼氏に「重い」と言われるあなたへ!奪わないという愛し方について

5042
update

彼氏が好きで仕方ないのに、「重い」と言われてしまうあなた。あなたがどんなに「普通に」彼氏を愛していたとしても、その愛、彼氏にとってはとても重いものになっているかもしれません。彼氏の気持ちに負担をかけない「奪わない愛し方」を実践してみませんか?

5042
update

あなたは『重い』

自分がどんなに「普通に」彼氏と付き合っていたとしても、彼氏が『重い』と思っていたら、それは彼の負担になる付き合いになっているということです。

恋愛は1人ではできませんから、これから先も彼氏と一緒に仲良く過ごしていきたいのならば、彼目線で、彼が幸せになるような愛し方をしたいものです。

私はここで”奪わない愛し方”をすすめます。

彼氏の時間、自由、そういったものを尊重し、奪わないようにする愛し方です。

本来、彼氏の時間や自由は、彼が望んで「あなたと過ごすことを選択して」初めて、あなたのために費やされるものです。

自ら望んで時間やお金などを使っていない場合(あなたが彼に時間やお金を使うように圧力をかけた場合)、彼氏にとって、あなたは重いお荷物でしかなくなるというわけです。

自分の愛情を強くアピールすることで、彼から同じように返してもらおうと思っていませんか?その愛情は彼氏にとって凶器です。

また、逆に不機嫌になることで、彼の自由をコントロールしようとしていませんか?

感情を投げつけることも、無言のプレッシャーで彼氏を押さえつけることも、2人の仲をよりよくするものではありません。

そんなあなたのひとつひとつの行動が、彼氏の温かいハートを蝕んでいくのです。

奪わない愛し方とは?

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

つい最近私も 重い といわれて、これからどう彼と付き合っていいのかわからなくて検索していたらこの記事に出会いました。

私は彼のスマホも見ないし、女性と連絡しないで 何て言わないから重い女じゃない!と思っていましたが、度々結婚の話や週末は私と過ごしてくれるよね??と自分の都合のいいように考えていたことに気づかされました。。

重い女を卒業します!!!

5 名無しさん
通報

最近元カレだけど連絡を取っている男性に悪い言い方をすると重いと言われました。自分でも重いことは分かっているつもりでしたが、この記事を読んでそういうことなのかって自分の中ですごく腑に落ちました♪

フランクとか軽く付き合いなさいとか言う女友達からの助言がやっと今わかった気がします(*^^)v気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

4 名無しさん
通報

彼が仕事で忙しくて、少しでも助けになれればと思って部屋に通って家事をしたりしてたんだけど「重い」って言われました。自分のことは自分でやるし、お世話してくれなくていいって。どうすればいいのかわかりません。

3 名無しさん
通報

彼から重いと言われてかなりショックを受けてしまい、どうしたらいいのか分からず検索していたらこの記事を見つけて、読みました。当たってる…!

結局自分の気持ちを押し付けていた事も、彼のスケジュールの把握をしないと不安になっていた自分と合っていました。まるで私の事を書かれているような気持ちになって、涙が出てきました。これからは、彼を信用して重い女から卒業したいと思います。

2 スタンバイ
通報

自分が向こうに対して「重い」と思うことはあってもさ、自分が重いと思われているかどうかなんて微塵も思わないし、そう気付かない。だからこそ、重いと思わせないような言動を日々心がけていかないとってめっちゃ感じたー。

1 白虎
通報

重いなんて思われたくないので熟読しました。読んでいるうちに、自分はどうなんだろう、と深く考えさせられました。考え方を変えるだけで、重いから離れられるみたいですので、頑張ってみます。彼を縛ったりしてしまわないよう、ゆとりある心を持ちたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー