高校生カップルがデートでしたいこと10選!長続きのコツも伝授します
7422 Point
更新

高校生カップルがデートでしたいこと10選!長続きのコツも伝授します

高校生でカップルになったら、あんなことやこんなこと、高校生にしかできない青春を楽しみたいですよね? 女子高生なら1度は憧れる、高校生カップルが彼氏としたいことを10個ご紹介します♡

華の高校生生活!念願の彼氏ができた…! だけどカップルになりたてで付き合い方もわからないし、デートって何をすればいいの?と思っていませんか?

高校生カップルがデートでしたいことはこの記事を押さえておけば間違いなしです!

恋に慣れない今だからこそ是非知っておきたい、高校生カップルが長続きする秘訣も伝授しちゃいます♪

1ヵ月で破局?!長続きしない…高校生の恋愛が上手くいかないワケ

まだまだおままごとのような中学生の恋愛とは違って、大人の恋愛にグンと近付く高校生の恋愛!とはいえ永遠の愛を誓うにはちょっと早すぎる!彼氏となんだかんだ長続きはしない高校生の恋愛事情。ここでは高校生の彼氏と恋愛が上手くいかない理由をまとめてみました。

https://koimemo.com/article/5253

高校生カップルになったらデートでしたいこと10選

お家デートがしたい

部屋

pixabay.com

カップルになると、外にお出掛けするデートだけでなく、お家デートもしてみたい

行動範囲があまり広くない高校生カップルでも、お家デートなら比較的しやすいのではないでしょうか。

二人きりでゆっくりできる時間を過ごすのも、高校生カップルにとっては幸せなこと♪

部屋で一緒にDVDを観たり、音楽を聴いたりする時間をのんびり過ごしたいんですね。

もちろん一番の目的は、二人きりで誰にも邪魔されずにイチャイチャできちゃうこと♡

高校生カップルでもハグやスキンシップをとりたくて、お家デートをしたいという気持ちは当然あります!

実際にお家デートはお金もかからず、もっとも経済的なデート方法。

大好きな彼氏と、時間も人目も気にせずイチャイチャできるのは嬉しいことですよね。

憧れのお家デート、欲を言うのであればそのまま″お泊まりデート″をしたいという憧れも出てきますね!

お泊まりデートがしたい

Rear view portrait of two students carrying bags walking and talking in a park

Antonio Guillem/shutterstock.com

カップルなら誰でも、お泊まりでデートしたくなるものです。

帰ることを気にせず、ひと晩一緒にいられるのが嬉しいですよね♡

今はまだ高校生カップルだけど、いつか結婚や同棲をしたらこんな感じなのかな…なんて想像もできちゃう幸せな時間を過ごせます。

誰も見ていないので、2人きりで何するも自由なのが最高です。

本当は近くのホテルで宿泊したり、遠くへ旅行したいところですが、高校生だけで行くのはなかなか厳しいでしょう。

高校生カップルのお泊まりデートなら、どちらかのお家に泊まるという選択肢が無難。

2人きりで一晩一緒にいることで、より愛も深まりやすく、長続きにもつながりやすくなります。

とはいえ、高校生でお泊まりするには親御さんの許可も必要なのがほとんどでしょう。

彼氏彼女がいることを両親に隠している人は、お泊まりデートをすること自体難しいかもしれません……。

もし高校生カップルでお泊まりデートをしたいと思ったら、まずは胸を張って相手をご両親に紹介できるといいですね!

毎日LINEのやりとりがしたい

Woman using instant messaging app on mobile phone

Kaspars Grinvalds/shutterstock.com

好きな人と毎日LINEのやりとりをするのは、女子高生の憧れの1つ♪

カップルなら暇さえあればずっと会話していたいものですが、高校生カップルは会える時間が比較的限られるので、LINEを有効活用することが大事。

授業中だろうとこっそりやりとりをしてしまうのも、高校生カップルのLINEあるあるですね♡

いつでも会話したくなる気持ちはとてもわかりますが、見つかると先生に怒られてしまうので、なるべく我慢しましょうね。

また、LINEの頻度にはしっかり折り合いを付けることも、高校生カップルが長続きするための秘訣と言えます。

お互い部活や行事、勉強で忙しいこともあるので、いつでもすぐに返事が返せるとは限りません。

むやみに催促したりはせず、お互いどれだけ忙しいかをちゃんと理解してあげることが大切です。

特に受験を間近に控えた3年生カップルは、LINEに熱中するあまり勉強が進まない……なんてことがないように気をつけましょう。

SNSで仲良しアピールをしたい

携帯

pixabay.com

SNS利用者も圧倒的に多いのが高校生!

LINEやTwitter、インスタなどを利用して、自分の近況報告をするのも普通ですよね。

高校生カップルはSNS上でも、仲良しアピールをしちゃいます!

カップルの画像や動画、さらには2人のお揃いコーデをアップする人もいれば、愛のメッセージを投稿しちゃう人も!

自慢か!と突っ込みたくなるようなラブラブな投稿をしちゃうのも、高校生カップルならではかもしれませんね。

友達カップルのそんな投稿を見ていると、なんだかんだ羨ましいなぁという気持ちも高まるのが事実。

自分も彼氏ができたらSNSで仲良しアピールしてみたい♡なんて憧れちゃうものです。

自慢だと思われても良いんです。

幸せなのは事実!

思いっきり「私幸せなんです」アピールは、誰でも1度はしてみたいものですよね♪

カップルでプリクラをとりたい

動物 キス

pixabay.com

プリクラは女子高生の憧れでもあります。

高校生でカップルになったら、1度でもいいからプリクラを撮ってみたいものですよね……。

高校生カップルは、2人っきりでプリクラを撮ることで付き合っていることを実感することが多いのです。

普通に撮るのもいいですが、2人の距離感がもっと縮まるには、ハグやチュープリがおすすめ♡

もちろん初キスが済んでいないとできませんが、チュープリはもはやリア充アピールに欠かせません!

大人になるとなかなか恥ずかしくてできないので、ハグやチュープリは高校生カップルであるうちに思い切って撮ることをおすすめします♪

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

12 名無しさん
通報

ディズニーデートかぁ。私もいいなぁって憧れるんだけど、結構お金かかっちゃいますよね。高校生でも、バイトができない学校もあるし、加えてお小遣いをもらっていない子もいるだろうから、そうなるとディズニーの入場料も大きな負担だよね。。

11 名無しさん
通報

高校生のときにしたかったことだな〜w一緒に帰ったりとかテスト前に一緒に勉強とかwもっとちゃんと学校生活楽しめばよかったな〜って後悔。遊んでばっかで学校行っても勉強しないで友達と遊んだり、授業抜け出したりとかばっかしてたからな〜。それもそれで楽しかったけど。

10 わたし
通報

制服着てファストフードとか行ってみたかった〜〜。うちの高校には制服がなくて、私服だったので、そういうのが叶わないんですよ。高校全部に制服があるわけじゃないしなぁ。制服がある学校限定の夢のようなシチュエーション。

9 洋梨体型
通報

彼氏ができたらしてみたいのは、手を繋いで帰ったり、テスト前に一緒に勉強して苦手科目を教え合ったり、体育祭のあとの打ち上げを一緒に過ごしたりすることだなぁ。彼氏ほしいけど、全然持てないから夢のまた夢って感じなのが悲しいw

1 エクセレント
通報

青春じゃないとできないものばっかりで、すごく初々しいです♪今しかできない恋ってあるから、今高校生の子たちにはガンバってもらいたいですね。恋も勉強のうちですからね。私も、ここにあるような事したかったわー。その時はそれどころじゃなかったけど、今になって後悔中。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー