※本ページはプロモーションが含まれています。

キスする場所によって意味が違う!?彼氏にしてほしいキスはどれ?

キスする場所によって意味が違う!?彼氏にしてほしいキスはどれ?

オトナの恋愛

キスをする場所によって、それぞれ特有の意味があるって知ってましたか?キスは唇と唇だけでするものではないんです。唇以外の場所にするキスにはどんな意味があるのか?髪の毛やおでこなど、唇以外の場所にキスする意味について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2016.07.25

キスは唇だけではない!

好きな人と唇と唇を重ねてするキスは、とっても幸せですよね。

唇へのキスは「愛情」と言われていて、相手に「好き」という気持ちをストレートに伝えることができます。

しかし、唇以外の場所にキスをされた時は、「これはどういう意味なんだろう?」と相手の気持ちがわからなくなってしまいませんか?

唇以外の場所でキスされた時にも、相手の気持ちがわかるように、キスの場所によって変わる意味を調べてみました。

ほっぺのキスの意味とは?

女性

ほっぺにキスをされた場合、「親愛、好意、満足感」という意味になります。

唇ではちょっとハードルが高いなと感じる人でも、頬という場所になら軽くキスすることができるのではないでしょうか?

なので、「愛情を伝える」というよりか「あなたが可愛らしいと感じた、いとおしいと思った」ときにキスすると、相手にさりげなく好意を伝えることができると思います。

頬という場所にキスされるのは男女ともに嬉しいと感じるので、いきなり唇を奪うのではなく、頬に優しくキスして好意を伝えてから、唇にキスされたいですね。

髪へのキスの意味とは?

女性

主に、男性が女性にキスする場所として知られている髪の毛は「思慕」の意味です。

女性の長い髪を触りながら男性がキスをする...というシチュレーションに憧れている女性は意外にも多く、ドラマや映画でこのようなシーンがあると、胸がキュンキュンしちゃうそうです。

髪の毛のキスは、相手に対して慕っているという気持ちを伝える意味があります。

相手に対して対等の気持ちを求めるキスではなく、相手に対して想いを知ってほしいという気持ちのキスなので、女性が落ち込んでいる時に、髪の毛にキスをすることで「僕がいるよ」と伝えてくれています。

額へのキスの意味とは?

女性

額へのキスは「祝福、友情」という意味です。

この場所のキスには愛情が入っていないので、「額にキスされたからあの人は私のことが好きなの!?」と勘違いしてしまうと、大失敗してしまうかもしれません。

その代わり、恋人同士で額にキスするのは好意があるので、頬のキスと同様に相手のことが可愛く思えたり、さりげない好意を伝える手段になります。

また、相手が喜んでいる時に、額という場所にキスした場合は祝福になります。

首へのキスの意味とは?

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―