※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏のお母さんが苦手!結婚を迷っている時の考え方3つ

彼氏のお母さんが苦手!結婚を迷っている時の考え方3つ

結婚

あなたは、彼氏のお母さんには既に会ったことがありますか?会ったのは良いけれど、彼氏のお母さんが苦手だと感じた人もいるでしょう。彼氏のお母さんが苦手だと、結婚をどうするか悩んでしまいますよね。そんな時にヒントとなる考え方を紹介します。

まろん
まろん
2016.07.25

彼氏のお母さんが苦手!彼との結婚、どうする?

彼氏のお母さんに会ってみたら、苦手と感じてしまった・・・。

そんな女性は少なくありません。

しかも、会えば会うほど、やっぱり苦手だと感じてしまうと、彼氏との結婚をどうしたら良いのか悩んでしまいそうですね。

彼氏と結婚はしたいけれど、彼氏のお母さんが苦手だから、うまくやっていけるか自信がない・・・。

主な悩みは、そのようなことだと思います。

この記事では、こんな悩みを抱えている人に、少しでもヒントになるような考え方をお伝えします。

考え方のヒント1:良い面をクローズアップさせる

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

彼氏のお母さんが苦手で結婚を迷うというのは、女性にとってとても頭が痛いことです。

彼氏のことは好きで結婚したいのに、彼氏のお母さんが苦手だから、結婚への迷いが出てしまうわけですから・・・。

そんな時は、とにかくまずは、彼氏のお母さんが苦手ということは置いておいて、良い面をクローズアップさせましょう。

書き出したりすると、分かりやすいですよ。

客観的に見て良い面が思い浮かばなくても、たったひとつの大切な事実があります。

それは、「大好きな彼氏を産んでくれた人」

だということです。

彼氏のお母さんが、彼を産んだので、あなたと彼は出会えてお付き合いも出来たのです。

ただそのことだけでも、宇宙の偉大な神秘を感じられませんか?

こう考えれば、彼氏のお母さんが苦手でも、自然と感謝の念が湧いてくるはずです。

どんなに彼氏のお母さんが苦手でも、大切な彼氏を産み育ててくれた女性なのですから、あなたにとっても大切な存在であると考えることが出来ます。

考え方のヒント2:彼の気持ちを思いやる

結婚指輪をしている男女の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―