彼氏のお母さんが苦手!結婚を迷っている時の考え方3つ

彼氏のお母さんが苦手!結婚を迷っている時の考え方3つ

1707
update

あなたは、彼氏のお母さんには既に会ったことがありますか?会ったのは良いけれど、彼氏のお母さんが苦手だと感じた人もいるでしょう。彼氏のお母さんが苦手だと、結婚をどうするか悩んでしまいますよね。そんな時にヒントとなる考え方を紹介します。

1707
update

彼氏のお母さんが苦手!彼との結婚、どうする?

彼氏のお母さんに会ってみたら、苦手と感じてしまった・・・。

そんな女性は少なくありません。

しかも、会えば会うほど、やっぱり苦手だと感じてしまうと、彼氏との結婚をどうしたら良いのか悩んでしまいそうですね。

彼氏と結婚はしたいけれど、彼氏のお母さんが苦手だから、うまくやっていけるか自信がない・・・。

主な悩みは、そのようなことだと思います。

この記事では、こんな悩みを抱えている人に、少しでもヒントになるような考え方をお伝えします。

考え方のヒント1:良い面をクローズアップさせる

彼氏のお母さんが苦手で結婚を迷うというのは、女性にとってとても頭が痛いことです。

彼氏のことは好きで結婚したいのに、彼氏のお母さんが苦手だから、結婚への迷いが出てしまうわけですから・・・。

そんな時は、とにかくまずは、彼氏のお母さんが苦手ということは置いておいて、良い面をクローズアップさせましょう。

書き出したりすると、分かりやすいですよ。

客観的に見て良い面が思い浮かばなくても、たったひとつの大切な事実があります。

それは、「大好きな彼氏を産んでくれた人」

だということです。

彼氏のお母さんが、彼を産んだので、あなたと彼は出会えてお付き合いも出来たのです。

ただそのことだけでも、宇宙の偉大な神秘を感じられませんか?

こう考えれば、彼氏のお母さんが苦手でも、自然と感謝の念が湧いてくるはずです。

どんなに彼氏のお母さんが苦手でも、大切な彼氏を産み育ててくれた女性なのですから、あなたにとっても大切な存在であると考えることが出来ます。

考え方のヒント2:彼の気持ちを思いやる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

人間だからこそ、どうしても合わない時ってあると思います。無理して付き合う必要がなければいいですけど、彼のお母さんとなるとそうはいきませんよね。愛する人の家族だと思って、彼の気持ちを汲み取ってあげるのが一番だと思うな。

1 名無しさん
通報

彼のお母さんと仲良くなれる人のほうが少ないと思うし、気にしなくて良いんじゃないかな。お母さんと結婚するわけじゃないし。仲良くしなきゃいけないって思えば思うほどストレスにもなりそうだし。遠くに住んでてくれるのが一番良いんだよな〜。距離大事。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー