※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな彼氏とは別れて!DV彼氏とスムーズに別れる方法5つ

こんな彼氏とは別れて!DV彼氏とスムーズに別れる方法5つ

オトナの恋愛

暴力を振るう彼氏とは別れたいと思っている人がほとんどだと思いますが、DV彼氏に「別れたい」というだけでは簡単に別れることができないと思います。でも諦めないでください。DV彼氏とスムーズに別れる方法はちゃんとあります。DVに悩んでいる人は是非ご覧ください。

ゆず
ゆず
2016.07.26

DVとは

DVとは「ドメスティックバイオレンス」の略で、交際している人や結婚している人に対して、暴力を振るう人のことを指します。

DV彼氏と交際を続けていても、自分にはメリットがありませんし、相手も何を言っても変わることはないと思います。

ですが、DV彼氏に「別れたい」と伝えても、暴力を振るわれてしまい、最悪ニュースで報道されてしまうような事件に発展してしまうこともあるので、DV彼氏と円満に別れる方法を紹介します。

DV彼氏と別れる方法①二人きりで別れ話をしない

ソファーで膝を抱える女性

DV彼氏と別れ話をする際は、二人きりで会うことは絶対にしないでください。

二人きりで会って別れ話をしたら、DV彼氏に暴力を振るわれてしまうのが目に見えています。

なので、ホテルのラウンジや喫茶店などの、多くの人がいる場所で別れ話をしましょう。

多くの人の目があることで、DV彼氏も暴力を振るいにくくなりますし、万が一暴力を振るわれたとしても、多くの人が目撃していますので、DV彼氏の暴力を止めてくれたり、警察に通報してくれる人が必ずいますよ。

「大事にしたくないから」と、密室の中二人きりで話し合いをしたら、命の危険もあるので、絶対にしないで下さい。

DV彼氏と別れる方法②第三者に間に入ってもらう

ベッドで鬱屈としている女性

自分が信頼している人に、DV彼氏との関係を相談しましょう。

DV彼氏と交際していると、「自分が何とか変えてあげなきゃいけない、彼には私しかいない」という気持ちが芽生えてしまいますが、あなたがどんなに頑張っても、DV彼氏が変わることはきっとありません。

一人で悩んでいると、どんどんDV彼氏の思うツボになってしまい、別れられなくなってしまいます。

なので、別れる決意をしたときは、自分と同じ女性の人に、間に入ってもらいましょう。

男性が間に入ると、DV彼氏の怒りが収まらず、関係がさらに悪化してしまうことになるので、DV彼氏の怒りを最小限にするためには、自分と同じ女性に間に入ってもらうことで別れ話がスムーズにいきます。

DV彼氏と別れる方法③専門の相談窓口に相談する

悩んでいる女性の顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―