脈なしの好きな人を諦める方法4つ!次の恋に進むために

脈なしの好きな人を諦める方法4つ!次の恋に進むために

1950
update

好きな人がいても「私には興味ないんだな」と自分が脈なしであることがわかってしまう瞬間があると思います。そんな時は潔く諦めることも必要です。脈なしの相手をキッパリと諦めるにはどうしたらいいのか、辛いけど前を向いて歩いていけるような方法を紹介します。

1950
update

好きな人が脈なしだった…

好きな人にいくらアピールしても、好きな人には別の好きな女性がいたり彼女がいたりすることも…。

必ずしも自分の気持ちが相手と同じであるとは限りません。

脈なしだと分かっているのに好きな人を思い続けても、あなたは幸せになれないし、もしかしたら脈なしサインを出しているのにわかってくれないと、好きな人にさらに嫌われてしまうかもしれません。

そんな時は、潔く諦めることも大切だったりします。

好きな人を諦めることは難しいと思っている人も多いと思います。どうしたら脈なしの男性を諦めることができるのか、その方法を紹介します。

脈なしと分かっているけど告白、そして諦める

脈なしだと分かっていても自分の気持ちを伝えずにいたらなかなか諦めることができない...そんな人は、告白してちゃんと脈なしの相手に自分を振ってもらいましょう。

自分の気持ちを相手に伝えることで、そして相手にちゃんと振られることで、最初は辛いかもしれませんが思いきり泣いた後は「気持ちを伝えられて良かった」と気持ちがすっきりするので、この恋愛に別れを告げることができます。

気持ちを伝えずに心の中で諦めると念じていても、なかなか気持ちは切り替えることができませんし、「あの時言っておけばよかったのかもしれないな」と思いを引きずってしまう可能性もあります。

また、脈なし男性に彼女や好きな人がいなかった場合、告白したことであなたを意識してアピールしてくれる可能性も0ではありませんので、思い切って告白してみましょう。

新しい出会いを探しに行く

脈なし男性を諦めるには、やはり新しい出会いではないでしょうか。

気持ちを急に切り替えることは難しいと思いますが、これまであまり出会いの場に参加したことがない人は、これを機に出会いの場に積極的に参加してみましょう。

友達に男性を紹介してもらうのでもいいと思います。

今まで、脈なし男性しか見えていなかったと思うので、新しい男性との出会いは良い刺激になると思います。

すぐに良い出会いが見つかるとは限りませんが、多くの男性と出会っていく中で「この人良いな」と思う人にきっと巡り合うはずですよ。

恋愛以外のことを考える

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

脈なしの人って冷たくされることもあるから自分が傷つくだけなんだよね。

あんまり冷たくされたくないから、脈が無いと思ったらすぐ割り切れちゃうタイプだけどそうじゃなかったら大変だろうな。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー