※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏から連絡ない理由5つ!このまま自然消滅になっちゃうの…?

彼氏から連絡ない理由5つ!このまま自然消滅になっちゃうの…?

カップル

付き合っている彼氏から連絡ないと不安になってしまいますよね。毎日連絡していたのに急に連絡ないとなると「事故にでもあったのではないか?事件に巻き込まれたのではないか?」と思ってしまいますよね。自然消滅になってしまうかもしれない!?彼氏からの連絡ない理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.27

連絡頻度はカップルによって様々

彼氏との連絡頻度はどれくらいですか?

カップルによって、毎日するという人もいれば、一週間に何回かという人もいると思います。

連絡頻度が少ないからと言って、別れてしまうというわけではなく、その人の性格によって変わってくると思います。

しかし、いつも定期的に連絡しているカップルは、急に連絡が無くなると不安になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏から連絡ない理由について紹介します。

あなたの彼氏もこんな理由かも?

理由1#連絡することに対してあまり重要性を感じていない

外を眺めながら物思いに耽る女性

男性はマメな人が少なく、頻繁に連絡を取り合うことがあまり得意じゃない人が多いです。

そのため、返信も遅くなりがちで、付き合い始めは、彼女に会わせてこまめに連絡をしていた人でも、交際が長くなればなるほど「そのうちすればいいか」という気持ちになって、段々連絡をしなくなります。

女性は連絡を取り合うことも、カップルなら当たり前という人が多いと思いますが、男性は連絡を取り合うことよりか、直接会うことの方が重要なので、会う頻度に変わりがなければ、彼氏はあなたに冷めたわけではなく、マメに連絡するということが得意ではないだけですよ。

理由2#忙しい

丘で一人日没を眺める女性

彼氏から連絡ないのは「仕事に追われているから」という理由もあります。

仕事が山積みになっている時は、スマホをチェックする余裕はありませんよね。

男性は仕事のことを考えながら、彼女のことを考えるというようなことができないので、仕事が忙しくなればなるほど、頭の中は仕事ばかりになってしまうんです。

なので、彼氏が「今仕事が忙しい」と話していたら連絡を控えたり、「頑張ってね」と彼氏のことを気遣う言葉をかけてあげましょう。

仕事で忙しい彼氏に「連絡ないなんて最低だ!」と怒れば「めんどくさい彼女だな」と思われて振られてしまうかもしれませんよ。

ここは「彼氏からの連絡ないな」と感じてもじっと耐えましょうね。

理由3#浮気をしている

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―