当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴6つ

当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴6つ

3936

「自分は彼氏ができても長続きしないな...」という人や「あの子はいつも彼氏がいるのに、すぐに別れてしまう」という友達はいませんか?そんな人は長続きしないカップルの特徴に当てはまっていたからかもしれません。長続きしないカップルの特徴とは?紹介します。

3936 |

「いつも彼氏はすぐできるのに、関係を長続きさせることができない...」そんな悩みを持っている人もいると思います。

彼氏はすぐできるから、「自分は男心を知っているし、恋愛は上手」と思ってしまいがちですが、彼氏がすぐできるからと言って、男心を分かっている恋愛マスターとは言えません。

確かに、そういう人は男性の心を掴むのは上手かもしれませんが、一人の男性をずっと虜にさせる事ができないから、長続きせず別れてしまうんです。

本当に恋愛が上手な人は、お互いの関係を長続きさせられるはずです。

では、長続きしないカップルは何がいけないのか?長続きしないカップルの特徴を紹介します。

長続きしないカップルの特徴①「相手に気を遣いすぎている」

長続きしないカップルは、付き合い始めてもお互いを「さん付け」で呼び合っていたり、敬語を使っていたり、相手に嫌われないようにと自分を演じてしまっていることが多いです。

年上の男性と付き合ってる場合は、なかなか敬語が抜けなかったり、「○○君」とは呼べないかもしれませんが、これがずっと続いてしまうと二人の関係は深まりません。

いきなりではなく、初めはLINEやメールなどの相手の顔を直接見ないような時に、フランクな口調にしてみたり、「○○君」と呼ぶようにしてみると、直接会っている時でもフランクに話しやすくなると思います。

また、付き合ったら相手の嫌な面も必ず出てくると思いますし、相手のことを知って深い仲になるためには、そういう面を知ることも大切。

長続きしないカップルは、お互いにいつまでも猫を被っている場合が多いです。相手も自分もありのままの姿を見せれば、長続きしないカップルから抜け出せます。

長続きしないカップルの特徴②「周りに自慢したがる」

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

気を使いすぎるのって、すごくいいことだってずっと思ってましたけど、長続きしない理由になってしまうんですね。意外でした。少しは気を使いすぎるのをやめて、もっとくだけた感じでいければいいなと感じました。努力してみます。

1 何回
通報

よく知りもしないで付き合うのはNGなんですね。ある程度は相手のことを知った上でこう埼スタさせるのが長続きのための秘訣であるというのを悟ったので、いろいろ知ることから開始しようと思うことができました。いつも心に留めておきます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー