※本ページはプロモーションが含まれています。

絶対知っておきたい!映画館デートで気をつけるべきポイント5つ!

絶対知っておきたい!映画館デートで気をつけるべきポイント5つ!

恋活

映画館デートは、口下手な人でも成功率が高いデートと言われています。付き合いはじめのデートは映画館という人も多いのではないでしょうか?そんな映画館デートで失敗しないためにも、映画館デートで気をつけるべき注意点を紹介します。これから映画館デートに行く人は是非、参考にして下さい。

ゆず
ゆず
2016.07.26

映画館デートは、付き合いはじめのカップルに特に人気のデートプランです。

映画館は口下手な人でも、余計な会話をしなくても済みますし、席が隣になるので自然と距離が縮まります。

また、映画が終わった後も映画についての話で盛り上がるので「楽しかった!」と言ってもらえることが多いんです。

だからといって、どんな行動も許されるとは限りません。

どんな行動をしたら、彼氏に幻滅されずに映画館デートを成功させられるのか?映画館デートで気をつけるべきポイントを紹介します。

映画館デートで気をつけること①服装に注意

座ってくつろぐ男女と犬

映画館デートでおすすめのファッションは、カジュアルなものです。

どこかのパーティーに呼ばれたときに着るような、フォーマルな格好はNGです。

しかし、映画館デートだからといって、Tシャツにジーパンといったカジュアルすぎてしまう恰好は、彼氏に「あんまり行きたくなかったのかな?」と思われてしまうので、ワンピースなどの、女性らしさを忘れない恰好にしましょうね。

また、映画館は室内なので、外と温度差があるかもしれません。

室内が寒いと、映画を楽しむことができなくなってしまうので、薄手のカーディガンがあるといいですね。

映画館デートで気をつけること②化粧は控えめに

カフェで食事をする男女

見る作品によって変わりますが、映画館デートの時は、バッチリメイクは控えた方がいいです。

例えば感動モノの映画だった場合、涙を流した時に化粧が落ちてしまいますよね。

ぽろぽろと泣いているうちは心配ないかもしれませんが、ストーリーが進むにつれて大粒の涙が止まらなくなってしまったら...化粧が崩れてしまっても、その場で化粧直しをすることはできません。

上映が終わって明るくなった時に、化粧が落ちてボロボロになってしまった顔を彼氏に見せられませんよね。

なので、いつもガッツリ化粧をしている人は、ちょっとナチュラルなメイクにしましょう。

また、映画館デートは彼氏との距離が近いので、香水などのニオイにも気をつけましょうね。

映画館デートで気をつけること③ハンカチは必須

手を繋ぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―