※本ページはプロモーションが含まれています。

水族館は絶対カップルで行きたい!水族館デートのメリット5つ

水族館は絶対カップルで行きたい!水族館デートのメリット5つ

恋活

カップルに人気の水族館デートには、メリットがたくさんあることを知っていましたか?遊園地や動物園などのアクティブなデートにも魅力がたくさんありますが、水族館にも水族館ならではの魅力がたくさんあります。そこで今回は水族館デートのメリットについて紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.27

水族館デートは、カップルにとって人気のデートプランです。

入場料はちょっと高めなことが多いですが、どの都道府県にもありますし、その水族館によって展示されている生き物が異なるので、色々な水族館に行くというカップルも多いのではないでしょうか。

カップルに人気だということは、それなりにメリットがあるということ!そこで今回は、カップルのラブラブ度がアップしやすい、水族館デートのメリットを紹介します!

メリット①天候に左右されない

動物園デートや遊園地デートなどの外がメインの場所は、雨の日だと思いきり楽しむことができませんよね。

その点、水族館デートは室内がメインという所が多いので、雨の日でも楽しむことができるのがメリット。

風が強い日でも、最悪台風の日であっても、水族館が営業している限り天候に左右されることはありません。

また、いくら天気が良くても、すごく暑い日もあればすごく寒い日もありますよね。

そんな時でも水族館デートであれば温度が一定なので、体調を崩すこともないですよ。

せっかくカップルできたのに、天候が原因で喧嘩なんてしたくないですよね(笑)

メリット②ファッションが楽しめる

遊園地デートや動物園デートでは、外をたくさん動き回るので「歩きやすさ第一」です。

しかし、水族館デートは室内ということもあり、歩く距離も少なめで、ゆっくり平らなところを歩けますね。

水族館デートでは、ちょっと高いヒールを履くことができたり、自分の履きたい靴が履けるのもメリットのひとつ。

また、水族館デートでは、ちょっとセクシーなファッションにしても許されます。

なぜなら水族館は、薄暗い所が多いから☆

セクシー過ぎてしまうと、彼氏が引いてしまうこともありますが、ミニスカートを履いて足を大胆に出してみたり、ちょっと肩を出したファッションにしてみたり、彼氏をドキッとさせられるようなファッションができます。

他のデートではなかなかファッションを楽しめないという人でも、水族館デートでは悩まずに自分の好きなファッションを楽しむことができるのがメリットですね♪

メリット③会話に困らない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―