※本ページはプロモーションが含まれています。

余計に怒らせるのはダメ!彼氏が怒ってるときのNG行動6つ

余計に怒らせるのはダメ!彼氏が怒ってるときのNG行動6つ

カップル

なんだか彼氏が怒ってる…そんなときはどうしたら良いのか彼女としても悩むもの。しかしつい余計なことを言ったり行動したりして、余計に彼氏を怒らせることってありますよね!悪気はなくても空気を読むことが大切!彼氏が怒ってるときはこれしちゃダメです。

mimi
mimi
2016.08.02

彼氏が怒っているのに、更に怒らせてしまう…><

理由が何であれ、彼氏があからさまに怒ってるときってありますよね。

不機嫌になりイライラしている状況だからこそ、更に怒りに火をつけるのも簡単!

彼氏が怒ってるときは、こんな行動や発言には気をつけましょう!

その場を和ませようとふざける

女性 山

彼氏が怒っているのについやりがちなのがコレ!

その場を和ませようと、ついふざけてしまうことです。

彼氏が怒ってる空気がそもそも耐えられなかったりすると、ふざけることで空気を変えようと思ってしまうんですね。

自分のふざけた言動や行動に、つい笑ってくれるかもと期待してしまうのです。

しかし、実際は更に怒らせる原因になるのがこの行動なんです。

彼氏にとっては、自分が怒ってるときにふざけた行動をされるのは、自分がバカにされているようなもの!

「こっちは真剣なのに何なんだ!」と余計にイラついてしまいます。

そもそも、彼氏が怒ってるときはテンションもかなり低いので、そこから笑いに繋げるのは難しいんですね。

ふざけて場を和ませるどころか、余計に怒りを増やすだけになるので、絶対にしてはいけません!

彼氏のピリピリした空気に耐えられなくても、そこはグッと我慢しましょう。

ふざけてみせることは彼氏に「反省していない」とアピールするようなものですよ。

逆ギレする

女性 オフィス

彼氏が何だか怒ってる…そんな姿を見ていると、段々自分もイライラしてしまう!なんて気持ちは分かります。

怒ってる彼氏をどうにかしようと、こちらもついやってしまいがちなのが″逆ギレ″です。

逆ギレすることで、怒ってる彼氏を反省させよう、自分だけが悪いんじゃないということ伝えようと考えます。

しかし、元々プライドの高い男性は、逆ギレすると余計に怒らせてしまうケースがほとんどなんですね。

むしろ逆ギレすることで責任転換をしようとしているところも、余計に怒られるポイントになってしまいます。

どうしていいか分からないからといって彼氏に逆ギレするのは、火に油を注ぐのと同じこと。

気持ちは分かりますが、自分まで彼氏のようにイラついてしまわないことが大切なのです。

言いたいことがたくさんあったとしても、逆ギレしながら伝えるのはダメ。

キレながら伝えようと思っても、彼氏の耳には入ってこないものです。

言いたいことがあるのなら逆ギレするのではなく、冷静に話すように心掛けましょう。

楽しそうな姿を見せる

女性 笑顔 めがね

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―