相性の良いカップルの6つの条件!当てはまるか要チェック!

相性の良いカップルの6つの条件!当てはまるか要チェック!

3795
update

恋人との相性は抜群!なんて自分で思っている人は多いと思いますが、実際にカップルとしての相性が良いのか悪いのかは気になるところ。今回は相性の良いカップルの条件をまとめてみました☆今恋人がいる人は、自分達が当てはまるかチェックしてみましょう!多く当てはまるようなら、相性抜群のカップルかも♡

3795
update

恋人がいる人は、カップルとしての相性もやっぱり気になりますよね♪相性の良いカップルの条件と照らし合わせて、自分達が相性の良いカップルか要チェック☆

①「不安に感じることがない」

相性の良いカップルであれば、一緒に居て不安に感じるようなことはほとんどないものです。

相手に対して不安を感じてしまうのは、なかなか相手を信用できない証拠。

時間と共に相手を信用できるということもありますが、相性の良いカップルならば、最初から相手を信用することができるんですね。

何故すぐに相手を信用できるのかといったら、それは本能的なものかもしれません。

「この人なら大丈夫」と思える相手と付き合うことができたということ。

そのため相性の良いカップルならば、付き合っていて不安に感じるようなことが少ないのです。

一緒に居られない時間があったり、ついやきもちを妬いてしまうようなシーンでも、相手を信用しているので不安には感じないんですね。

これは自分だけでなく、相手も同じこと☆

お互いに不安に感じることが少ないカップルは、当然喧嘩になるようなことも少ないです。

何もしなくても成り立つ信頼関係は、相性の良いカップルの特徴ですね。

②「食の好みが似ている」

この記事が気に入ったらシェア♪
6 シアター
通報

基本的にすべてにおいて、相性がいいかどうかってこと。自然体で居られるかどうかってこと。すべてが合えば、自分を作りあげないで、ナチュラルな自分でいても安心できる。こういうの大事。

5 名無しさん
通報
1

そうですよね。今の彼氏が野菜、魚介系一切受け付けない人でかなりストレスに感じています。

4 ブルーベリー
通報

デートで喧嘩にならないって大事ですね。私と元彼は趣味が同じなので、上手く行くと思ったけど、ダメでした。趣味が同じすぎて譲れないんですよね。大事なのは趣味とか好きなものが一緒なことじゃなくて、一緒にいて苦痛じゃないことなんだなぁ。

3 タンバリン
通報

食の好みが合うのはすごい肝心なとこ。自分が嫌いなものを食べたり、自分な好きなものを相手は嫌って食べなかったり、、こんなんじゃさご飯食べるのが嫌になっちゃう。好きなものが似ていて、プラスして、美味しいと思う基準というか、味覚も近い人がいい。

1 大事
通報

ここにリストアップされてるような関係を築ける人と出会えたらなんていいんだろうなーーと考えてしまいました。私が憧れてるのが多く書いてあって、いいなーって。ぜーんぶ当てはまるような人と巡り会う確率ってそもそもどれくらいなのかな。あっ、話が逸れてしまいましたね、すみません。

1 みか
通報

食の好みは凄く大事だよね!!!前に付き合った人とは食の好みが合わなくて別れた。魚介系一切だめだったんだもん。お魚が上手に食べれないみたいで、育ちが悪いなーって。やっぱりずっと長くいるなら食事の好みが合うって重要だと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー