※本ページはプロモーションが含まれています。

いい女って実は「都合の」いい女?男にポイ捨てされる前に読むべき

いい女って実は「都合の」いい女?男にポイ捨てされる前に読むべき

恋活

「お前本当いい女だよな」なんて彼に言われたことのある女性いませんか?こんなことをを言われたらもう天にも昇るような嬉しさですよね♡でもその"いい女"とは実はどうでも"いい女"、都合の"いい女"かもしれません…。男性にとって都合のいい女とはどんな女性なのか、自分を振り返りながらご覧ください。

Key
Key
2016.07.29

「お前って本当いい女だよな~」好きな人にこんなことを言われたら、女性にとってはこの上ない幸せです♡でもその"いい女"、あたまに別の言葉がついていませんか?本当はどうでも"いい女"かもしれないし都合の"いい女"かもしれませんよ…あなたにとっては彼に尽くしている気分でも、彼にとってはただの都合のいい女になってしまっている可能性…否定できません。

では男性の言う都合のいい女とは、一体どのような女性なのか。

ご自身を振り返りながら、照らし合わせてご覧ください。

1.都合のいい女とは疑わない女性

デニム

男性にとって都合のいい女とは、自分のことを疑わない女性です。

都合のいい女性とは、彼に嫌われることを避けるため、疑うようなことをしない、いえ、疑いの気持ちはあってもそれを表に出さない女性のことです。

「これ、嘘じゃないのかな?」

そう心配に思っても、それを問いただしたら彼に嫌われてしまうと怖くなります。

「彼のことを信じてあげなきゃ!」

「信じてこそ、いい女だよね!」

と思い込み、彼を問いただすようなことを避けるのです。

もちろん信じるというのは、とても大切なこと。

しかし重要なのは、自分の不安を彼にぶつけるのか、そして彼がそれを受け入れてくれるのかという点にあるのです。

男性にとって、人にとって疑われるというのは、とても悲しいもの。

しかし本当のいい女とは、きちんと問題解決が出来る女性です。

2.都合のいい女とはグレーな女

女性 金髪

男性にとって都合の良い女は、グレーな部分が多い。

好きと嫌いをはっきりしない。

生活面で、良し悪しを区別出来ていない女性です。

例えば、男性からの急なお誘いを受けたとき、あなたはどうしていますか?

断ったことありますか?

男性にとって都合のいい女とは、「自分が欲した時に手に入る女性」なのです。

次の日がお仕事なのにも関わらず、深夜のお誘いにも乗ってしまうような女性は、都合のいい女になってしまう可能性大!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―