※本ページはプロモーションが含まれています。

男性は実はカフェデートが嫌い?カフェが苦手な理由とは?

男性は実はカフェデートが嫌い?カフェが苦手な理由とは?

恋活

女性はカフェに行って楽しくおしゃべりしたり、美味しいデザートを食べたりすることが好きですよね。彼氏や気になる人と一緒に、カフェデートするという人も多いと思いますが、実は男性はカフェデートが嫌いなんだそう。男性がカフェデート嫌いになる理由とは?調べてみました。

ゆず
ゆず
2016.07.29

男性とカフェデート、あなたはしたことありますか?女性は女子会などで、女友達とカフェに行く機会が多いと思います。

オシャレなカフェにいることで気持ちが上がる、美味しいケーキを食べてSNSにアップしたい、などなど・・・。

女性がカフェ好きな理由は、様々あると思います。

むしろカフェが嫌いっていう女性は、少ないと思います。

「カフェではゆっくりできるし、美味しいものが食べられるからきっと男性も好きなはず!」なんて思って、カフェデートを提案する女性もいると思いますが、その考えは間違っているかもしれません。

現在、「カフェデートは苦手、というか嫌い」という男性が、実は多いんです。

なぜ男性はカフェデートが嫌いなのか?カフェ好きな女性には、理解できない!?男性のカフェデートが嫌いな理由を紹介します。

居心地が悪い

カフェ

男性にとってカフェは「居心地が悪い」と感じてしまう場所なので、カフェデートは嫌いだという声が、多く聞かれています。

居心地の悪い場所に行くとテンションが下がってしまい、カフェデートの後のデートも楽しさを感じられなくなって、せっかくのデートが台無しになってしまうかもしれません。

カフェデートの場所がオシャレであればあるほど「自分にはこんなオシャレな場所が似合わない...」と感じてしまうようです。

カフェは店内が狭いですし、テーブルやイスも男性にとって小さいと感じてしまうので、物が置きにくかったりイスの座り心地の悪さを、嫌いだと感じてしまう男性が多いようです。

また、カフェはカップルや女性同士の客が多いため、「どこを見ていいかわからない」という男性もいます。

他の女性のことばかり見ていると彼女が怒ってしまいますし、キョロキョロしていると怪しい人だと思われてしまうし、下を向いていたらデートの雰囲気も壊れてしまうので、どうしていいかわからなくなってしまうようです。

男性とカフェデートをするときは、女性に人気のカフェではなく、チェーン店のような「男性でも入りやすい」と感じてもらえる場所を選びましょう。

チェーン店のカフェは男性同士で入る人も多いですし、サラリーマンや学生なども多いので、男性も目のやり場に困ったりすることが少ないと思いますよ。

また、人が多すぎると周りがうるさいと感じてしまう人もいるので、カフェが混んでいる時間帯を避けて、二人の会話が楽しめるような静かな時にカフェデートを楽しみましょう。

メニューが高すぎる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―