4つご紹介。あなたの彼氏が貯金をしない理由はコレかもしれない。

4つご紹介。あなたの彼氏が貯金をしない理由はコレかもしれない。

2521
update

彼氏が貯金しない事に悩まれている方、不安に思われている方もいるのではないでしょうか。彼氏が貯金していないと、将来への期待が持てませんよね。将来が見えない彼氏とのお付き合いを終える理由が、貯金の有無というのも、何だか味気ないなと思います。どうにか彼氏に貯金してもらえるべく、まずは理由を探ってみましょう。

2521
update

貯金をしない彼氏の心理とは…?

貯金をしない彼氏に対して、「貯金しなよ!」と責め立てた事がある方って、実はそんなに多くないと思うんです。

「どうして貯金しないの?」とやんわり聞いた事がある方は、たくさんいると思います。

なぜ、ここに差が出てしまうのかと言うと、それは、彼氏が貯金しない事に介入できるのは、彼氏からあなたとの結婚の意思がある事を仄めかされた存在以上でなければならないという点です。

付き合っている彼女という立ち位置では、彼氏の貯金の有無を知る事すら難しいのです。

だって、「ねぇ。貯金、いくらあるの?」なんて聞けますか?

聞けませんよね。

結婚の話が出た時に、やっと、「この際ちゃんと知っておくべき事だから聞いておくね?」と、ストレートに彼氏の貯金額を聞く事ができます。

まだ付き合っている彼女という立ち位置なら、やんわりと貯金の有無を聞くのが限界であり、そこで彼氏が貯金をしていないと分かったら、「なんで?どういう事?私との将来考えてないの?」と心の中で叫ぶことになります。

ですから、まずは、彼氏が貯金をしない理由の可能性を知っておきましょう。

彼氏が貯金しない理由① 宝くじ。

宝くじがいつか当たればいいなと、夢を思い描く時間は楽しいですよね。

実際は、300円しか当たらなくても、夢を買うつもりで宝くじを買われている方もいると思います。

しかし、その宝くじに対する気持ちがあまりに強い為に、彼氏が貯金しないのかもしれません。

1つは、億万長者になる事が夢ではなく、現実に起こると信じているケースです。

一発でっかいホームラン打って、一気に富を得る瞬間が来る事を信じ、あくせく働いてお金を貯めるという概念がないから、彼氏は貯金をしないのです。

もう1つは、宝くじ貧乏というケースです。

宝くじで大きな金額を当てる為に、大きな金額で宝くじを購入するサイクルが出来上がり、給料はその宝くじを買う為に消えていくというものです。

どちらにせよ、とてもイタイお話で、現実逃避もいいとこです。

早く、目を覚まさせてあげてください。

彼氏が貯金しない理由② 今が大事。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

私の彼氏も浪費家でお金をあるだけ使ってしまうので、結婚はできないなーって思ってますね。金銭感覚さえしっかりしてればイケメンだし高身長だし優しいし、言うことなしなんだけどなぁ。

2 ファンタジー
通報

なんで貯金しようっていう気持ちにならないんですかね。この記事読んで理解はできても、納得まではできないですね。人それぞれ考え方は違うけど、今が大事とか、まーそれもそうなんだけど、目の前のことだけを考えていたら、いつか後悔するときがくる。

1 空中ブランコ
通報

宝くじ貧乏というのは、仕事で稼いだお金を宝くじにどんどんつぎ込んでしまうことを言うんですね。一度そのループの中に入り込んでしまうと、やすやすとは抜け出せそうにはないので、深刻な事態になる前に気持ちを切り替えて欲しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー