※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にデートをキャンセルされた!そんな時の対応はどうすべき?

彼氏にデートをキャンセルされた!そんな時の対応はどうすべき?

カップル

楽しいデートになるはずだったのに彼氏から「行けなくなった」とキャンセルされてしまった時、あなたならどうしますか?怒ったり次のデートでもキャンセルされてしまうのではないかと不安になったり、様々だと思いますが…。彼氏からデートをキャンセルされたときの対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.28

デートをキャンセルされてしまう理由も、いろいろあるけど…。

彼氏や、好きな人とのデートは、いつでもドキドキワクワクしちゃいますよね。

どんなファッションで行くか?メイクやヘアアレンジはどうしようか?など、相手に可愛いと思ってもらえるように、女性はデート前日から準備していますよね。

そんな時に彼氏から「明日のデート行けなくなった」と連絡が来たら、あなたはどうしますか?デートをキャンセルされたことで、彼氏は自分のことが嫌いなのかもしれないとか、不安になってしまいますよね。

しかし、相手はあなたのことが嫌いになったわけではなく、デートをキャンセルしなければいけない事情があったのかもしれません。

それは、仕事が忙しくてデートをする余裕がなくなってしまったとか、相手の親族に不幸があったなど、あなたが原因ではない可能性だって大いに考えられますよね。

それなのに嫌われたと思いこんでしまったら、彼氏も「めんどくさい女だなぁ」と思ってしまうかもしれません。

そこで今回は、デートをキャンセルされた時に相手に嫌われないような対応を紹介します。

不満を言わない

女性

せっかくのデートをキャンセルされてしまったら、不満に思う気持ちはよくわかります。

例えば、それが二人にとっても記念日デートだったら、「どうしてドタキャンしなければいけないの!?」とか、予約しているお店があったら「デートをドタキャンされたら、あのお店の予約はどうなるの!?」と思ってしまうことでしょう。

ですが、そんな気持ちは、なるべく相手にぶつけてはいけません。

相手は、どうしようもない事情でデートをキャンセルしている可能性もあって、あなたと同じくらいデートを楽しみにしていたかもしれません。

それなのに、あなたに怒られたりネチネチ不満を言われたら、初めは「申し訳ないな」と思っていたのに、だんだんあなたにイライラして「仕方ないだろう!」と怒鳴りたくなってしまいます。デートをキャンセルされてイライラしても、その気持ちを相手にぶつけることは極力してはいけませんよ。

理由をしつこく聞かない

女性 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―