※本ページはプロモーションが含まれています。

大好きな彼氏の名前の呼び方に悩んでる?彼氏の名前の呼び方まとめ

大好きな彼氏の名前の呼び方に悩んでる?彼氏の名前の呼び方まとめ

カップル

皆さんは彼氏の名前、どういう風に呼んでますか?下の名前?それともニックネーム?2人だけで決めた内緒の呼び方?色々ありますよね…。しかし、これを女友達に聞くのはちょっと恥ずかしい…。という事で、今回は彼氏の名前の呼び方、みんなどうしてるのか、まとめてみました♡

彼氏と付き合って、最初の頃はお互いの名前をどう呼ぶか、なんて気にしている余裕がないのかもしれませんが…。

付き合ったという事実を実感できる、一番の方法が“名前の呼び方を変える”ことですよね。

下の名前で呼び合うのもありですし、今まで呼び合っていたあだ名を、そのまま使うのもありですよね。

中には、未だ呼び方の壁を超える事が出来ないカップルもいるようです。

今回はそんな、女子会では聞きにくい、彼氏の呼び方についてまとめてみましょう!

彼氏の呼び方で多いのは?

公園で肩を寄せ合う男女

○○さん、○○くん

意外と彼氏の名前の呼び方で多いのは、苗字か名前に“さん”や“くん”をつけるもの。

彼氏なのに、ちょっと壁があるんじゃない?と思われる方もいると思いますが、彼氏が年上の場合は、呼び捨てよりも、この方が受け入れてもらいやすいようです。

「○○さん」と呼んでいると、年上彼氏を一歩下がって支えている雰囲気が出てますよね!

また、職場恋愛で結ばれたカップルの場合は、職場での呼び方を、そのまま使っているという方も…。

名前の一部に“くん”をつけるだけでも十分距離が縮まるようです★

たっくん、まさくんなんて、呼び方なら可愛らしい彼女を演出できるかも♡

自分しか使わない彼氏の名前の呼び方をつくるのもいいかも!

2人で決めたあだ名!

呼び捨てにするのもいいのですが、お互いで決めたあだ名・ニックネームにするのも多いようです。

名前をもじったり、なにも関係ないところから決めたり…。

2人だけの秘密のように、名前の呼び方を決めるカップルもいるようですね。

もちろん、人前で呼ぶものではなく、2人っきりの時に使う呼び方として、その名前を使い分けているようですね。

ばれると恥ずかしいというちょっとしたリスクもありますが…(笑)

ねぇダーリン★

そして、名前を使わない呼び方で、意外と多かったのが“ダーリン”

アメリカの方などでは、ダーリン・ハニーの呼び方が根付いているのでしょうが、日本まだなじみがありませんよね(笑)

でも私の友人にも彼氏の事をダーリンって呼んでいる人がいますね。

さすがに彼氏は普通に名前で彼女の事を呼んでいましたが…(笑)

意外と多くない呼び捨て派

森の中で笑顔で向き合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―