※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の借金が発覚した。そんな時あなたならどうする?

彼氏の借金が発覚した。そんな時あなたならどうする?

カップル

お金の問題は外見ではわからないので、ひょんなことから、彼氏が借金を抱えていたということを知ることも、きっとあると思います。もしも、今つき合っている彼氏が借金を抱えていたとわかったら、あなたはどうしますか?彼氏の借金が発覚した時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.09

つき合う前は気付かなかったけど、交際をスタートさせてから、彼氏に借金があったことを知ったという人は少なくありません。

借金を抱えていることは、言わなければわからないので、彼氏も隠し続けていることが多くて、ある日督促状などが届いて彼女にバレたというケースもあります。

借金をしてしまった理由は、人それぞれあると思いますが、彼氏が借金をしているとマイナスに考える人が多いです。

お金の問題は、つき合っている時はあまり気にしないかもしれませんが、結婚のことを考えるとなると、とても大切なことで、借金があると「この人とは幸せな結婚生活を送れないかもしれない」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏の借金が発覚した時の対処法について紹介します。

発覚したら…①別れる

花

彼氏の借金が発覚した場合は、別れるという選択肢を選ぶ人が多いです。

特に、彼氏の借金の理由が、ギャンブルなどの娯楽で作ってしまった借金だった場合、この先、借金を返済できたとしてもまたギャンブルにお金をつぎ込んでしまって、また新たな借金をするかもしれませんし、借金を返済することができずに、膨れ上がってしまう一方になる可能性もあるので、別れる選択を選んだ方が良いでしょう。

彼氏のことが好きでも、そのような理由で作ってしまった借金だと、気持ちが冷めてしまう人も少なくありません。

また、借金が返せなくなった時に彼氏に「お金を貸してほしい」と言われてしまう可能性もあります。

自分の貯金や働いたお金を、彼氏に貸したとしても、借金をするような人がちゃんと返してくれるという保証はありません。

なので、彼氏に自分のお金を頼りにされてしまう前に、キッパリ別れるという選択もありです。

発覚したら…②彼氏に返済する意思があるのか聞く

back view

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―