※本ページはプロモーションが含まれています。

【男の本音】彼氏との理想の連絡頻度とは?もしかして重い女かも!

【男の本音】彼氏との理想の連絡頻度とは?もしかして重い女かも!

カップル

皆さんは彼氏との連絡は何で、どのくらいしていますか?学生時代なら、毎日のようにメッセージや電話のやり取りをしていたと思いますが、社会人になり、お互い仕事を持っている状態になれば話は別ですよね。彼氏との交際期間を長続きさせるためにも、連絡頻度は程よいものにしておきたいもの。今回は彼氏との連絡頻度と、彼氏の本音を照らし合わせてみました!あなたは重い女と思われてませんか?

彼氏との連絡を毎日取りたいと思っている女性は多いはずです。

でも、重い女って思われたくはないですよね。

実際は皆さんどのくらいの連絡頻度なのでしょうか?

LINE派?電話派?

女性 電話

最近は、簡単に連絡が取れるSNSが普及し、ツイッターやFacebook、さらにLINEやカカオトークなど、様々なツールがあります。

中でも、彼氏との連絡手段として多く使われているのが、LINEのようですね。

特に20代~30代のカップルは、ほとんどLINEを利用しているようです。

もちろん、電話をしているというカップルも多く、時間のない社会人カップルの強い味方というのは今も昔も変わっていないようです。

彼氏に連絡する頻度はどのくらい?

女性 花

圧倒的に多い毎日派!

女性の多くが理想としているのが、“毎日連絡を取る事”

なんて事ない会話でいいので、連絡は毎日欲しいと思っている女性が多いようです。

「おはよう」から始まり「おやすみ」まで、一日を通してだらだら連絡を取り合っている状態が良いみたいですね。

少数派には“週1回くらいで大丈夫!”も…

女性の方には少ないのですが、毎日の連絡なんて無理!という方も…。

理由としては“何を話していいかわからない…。”

“仕事で疲れているのに、そんな頻繁に連絡できない”などなど。

最近は女性もキャリアアップしたいと意欲的に仕事をこなしている人も多いので、これは頷けますね。

男性の本音は?

男性 海

“ぶっちゃけ、毎日は面倒”

男性の中にも色々いるようですが、ぶっちゃけていうと彼女との連絡頻度で、毎日と答える男性は少なめのようです。

仕事をメインにしている男性にとって、恋愛は二の次になってしまう事が多いようです。

また、いくら好きになった女性といえど、毎日連絡がくればうっとおしいと思ってしまうことも…。

毎日連絡をせがむ女性は“重い女”と思ってしまう…という意見もありました。

男性としてはどれくらいの連絡頻度がベスト?

週に2~3回の連絡が理想と答えている男性が多いようです。

毎日は多いけど、週1回は少なすぎる!という中間をとった形になりますね。

女性にとっても男性にとってもちょうど良いと言われる連絡頻度が、これなのかもしれませんね。

彼氏との連絡頻度を増やすためには?

女性 電話

女性としては、週2回~3回でも少ないという方もいるかもしれませんね。

では、どうやって連絡頻度を増やせばいいのか…?

返しやすい時間を見つける!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―