※本ページはプロモーションが含まれています。

ショック!元彼の結婚を知った時の気持ちの切り替え方6つ

ショック!元彼の結婚を知った時の気持ちの切り替え方6つ

恋活

元彼と別れてから連絡を取っていなかったとしても、SNSや共通の知人の会話で元彼が結婚したと知る事もありますよね。もう別れた人だから祝福できると思っていたのに、ちょっとショックを受けた...そんな女性に、元彼の結婚を知った時の気持ちの切り替え方を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.07.28

元彼が結婚したらしい…。

元彼と別れてから、連絡を一切しなくなっても、ひょんなことから元彼が結婚したという情報を耳にすることはあります。

別れて気持ちを切り替えたはずなのに、「元彼が結婚したことにショックを受けている自分」に気付くこともありますよね。

あるアンケートでは、「元彼が結婚したと聞いてショックを受けた」という女性が4割もいるという結果が出ています。

もう関係がない人と思っていても、皆さん元彼の結婚には動揺してしまうみたいですね。

そこで今回は、元彼に「どうして結婚なんかするの!?」と言えるわけもなく、どうしていいかわからなくなってしまった人のために、元彼の結婚を知った時の気持ちの切り替え方を紹介します。

元彼の欠点を思い出してみる

ベンチに座って泣いている女性

人間、誰にでも欠点はあります。

その欠点が原因で元彼と破局したという人も、いるのではないでしょうか?

元彼と別れて時間が経っていると、元彼のことが美化されていて「あの人はカッコよかったな」とか「あの人は私のためにあんなことしてくれたな」など、楽しい事ばかりを思い出してしまいがちですが、今は元彼の欠点を思い出してみましょう。

元彼はだらしない人だったとか、食事中に汚い食べ方をしていたとか、とにかく元彼の欠点を思い出せる限り思い出してください。

そして、「もしこの人と結婚していたらどうなっていただろう?」と想像してみてください。

きっと、「あんな人と結婚しなくてよかった」という気持ちになれるはずです。

結婚だけが全てではないと考える

ベッドで辛そうにしている女性

世の中は、結婚する事だけが幸せなことではありません。

「幸せ」は人それぞれ違います。

元彼の結婚を知ると、「自分も早く結婚しなくちゃいけない」と焦ってしまうことがありますが、結婚は焦ったところですぐに出来るものではありませんし、もし焦って結婚したとしても、それが幸せになれるとは限りません。

焦って結婚して失敗した時に「あの時、元彼が結婚したせいだ!」と元彼のせいにしても、どうにもなりません。

なので、「人生は結婚が全てではない」という気持ちを忘れないでくださいね。

元彼以上の人を見つける

窓際で悲しんでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―