※本ページはプロモーションが含まれています。

魅力いっぱいデートにぴったり!カップルで行きたい広島名所7つ!

魅力いっぱいデートにぴったり!カップルで行きたい広島名所7つ!

カップル

2つの世界遺産があることや、様々な有名なグルメがあることで知られている広島には、魅力的なデートスポットもたくさんあるんですよ。広島県に住んでいる人も、広島に旅行に行く予定がある人も、是非カップルで楽しんでほしい、広島のデートスポットを紹介します。

ゆず
ゆず
2016.08.03

広島県には、原爆ドームやもみじ饅頭など、有名なスポットやグルメがありますね。

最近では野球チーム「広島東洋カープ」が男女問わず人気で、広島の知名度も上がってきています。

ですが、広島のデートスポットについては、あまり詳しくない人がほとんどだと思います。

そこで今回は、広島県に住んでいる人にも、これから広島県に観光に行きたい人にもおすすめの、人気デートスポットを紹介しますよ!

①厳島神社

向き合っている男女の足元

おすすめのデートスポット一つ目は「厳島神社」です。世界遺産にも登録されている厳島神社は、広島県の宮島というところにあります。

朱色の鳥居と海の青のコントラストの美しさは、是非カップルで一緒に見て感動してほしいです。

また、宮島水中花火大会では、船から花火を海に投げ込み、水上の上で上がるという珍しい花火なので、カップルでいけばロマンチックな時間を過ごせるのではないでしょうか。

世界遺産に登録されたことで、昼間の厳島神社は観光客が多いのですが、夜の厳島神社は観光も少なく、綺麗なライトアップが見れるので、夜の厳島神社もカップルにおすすめのデートスポットになっています。

厳島神社では結婚式が行われていることもあるので、ここのデートスポットに行ったら、彼氏が結婚を意識してくれるようになるかもしれませんよ。

②宮島水族館

女性を抱えてキスをする男性

カップルにおすすめのデートスポットと言えば、やはり水族館ではないでしょうか?

広島県にある宮島水族館は、厳島神社のすぐそばにある水族館なので、こちらの水族館と厳島神社を訪れたら、デートスポット巡りができちゃいますね。

ここのデートスポットは和風建築の水族館で、展示されている生き物は、瀬戸内海を中心に350種類13000点以上います。

瀬戸内海の神秘的な世界を紹介していたり、ペンギンやトド、アザラシなどの愛らしい動物たちがたくさんいます。

毎日アシカライブを開催しているので、平日に訪れても十分楽しめるデートスポットです。

③灰が峰の夜景

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―