※本ページはプロモーションが含まれています。

別れた後も元彼と友達でいるべき理由4つ!実はこんなメリットが!

別れた後も元彼と友達でいるべき理由4つ!実はこんなメリットが!

オトナの恋愛

一度は大好きになって付き合ったけど、色々あって別れてしまった元彼。 別れは残念ですが、素敵な人だったら友達でいたいですよね。 今の彼氏には内緒にしないといけないかもしれませんが、元彼と友達でいると色んな意味であなたにプラスになります。 その理由をお伝えしますので、元彼と縁を完全に切らないでおいてくださいね!

あめあめ
あめあめ
2016.08.03

みなさん、別れた元彼と友達に戻った経験はありますか?

元彼と友達になるなんてムリ!という方もいらっしゃると思います。

また、別れ方がひどかった場合は二度と会いたくもないでしょう。でも色々な理由があって別れに至り、相手の幸せを願えるようなふたりだったら、最高の友達になれるのではないでしょうか?

もちろん、今の彼氏が嫌がるかもしれませんが、その場合は内緒で、ソウルメイト的存在としてつながっていたいものです。

復縁願望があったら全く別のお話ですが、元彼と友達でいるべき理由4つ、ご説明致します。

別れた人と友達なんて無理だと思っているあなたも、見方を変えれば案外いけるかも?

現在の元彼との関係に、また今後元彼が出来たときのために、参考にしてください!

①元彼はあなたの理解者

ベッドに寝そべる女性

まず、元彼との別れをしっかりと受け入れていて、恋愛感情がもう一切ないことが前提です。

そして、気まずさや複雑な気持ちが残っていては、ピュアな友情関係は築けません。

ですので、別れてから半年以上は経っていないと難しいですね。ある程度時間が経っていて、ふたりの「あの頃」がいい思い出になっていたら、友達になれる頃です。

色々昔の事も冷静に振り返る事ができるので、元彼はあなたの事を客観視できるでしょう。

あなたの性格、こだわり、価値観、大切に思うこと、許せないこと、好きな事、嫌いな事。。。ちゃんとしたおつきあいをしていた相手であればある程、別れた後もあなたの理解者であり、良き相談相手にもなってくれるはずです。

例えばあなたの今の恋についてアドバイスしてほしいのなら、異性の友達として、最高の相手ではないでしょうか。また、逆の事も言えます。

あなたは元彼の事をよく知っているはずですから、良き相談相手になれるのです。

元彼の新しい恋人のお話も、広い心で聞けないとダメですけどね。

ちょっとは嫉妬してしまっても、決して顔に出さないように。

また、上から目線で忠告したり、ダメ出し、別れた理由を持ち出すのもタブーですよ。

②元彼には飾らない自分でいられる

ベッドで笑い合うカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―